JOURNAL

田村商店の取り組み
2022.04.09 | JOURNAL

第1回 事業再構築補助金に採択をいただきました。

 

遅ればせながらの報告になりますが

昨年(2021年)、第1回 事業再構築補助金に採択をいただきました。

 


【事業再構築補助金】 中小企業庁HPより抜粋

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売り上げの回復が期待しづらい中、

ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の事業再構築を

支援することで、日本経済の構造転換を促すことが重要です。そのため、新分野展開、事業転換、

業種転換、業態転換、又は事業再編という思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援します。


 

 

つきましては事業計画の立案にご協力頂きました関係者の皆様に心より感謝いたします。

また、私たち小規模な町工場にもこのような大きな挑戦の機会を開放してくださっている

本制度に感謝いたします。

 

 

 

近年、私たちを取り巻く環境はこれまでに無いスピードで変化し続けています。

不確実性が高く将来の予測が困難な状況であり、ビジネスにおきましても

大きなパラダイムシフトが起きつつあります。

 

このような状況下で私たちが大切にしたいのは

立ち止まらず、挑戦を楽しむ会社であり続けたいと考えます。

私たちが大切にしている価値観に

「限りなく小さいものは、限りなく大きい」という考え方があります。

小さな町工場である私たちが、今まさに大きな可能性にチャレンジしようとしています。

大変に困難な挑戦ではありますが、最大限努力する所存でございます。

 

 

新事業推進メンバーは弊社 専務取締役の田村 友紀晃と

日頃から経営全般にご支援頂いている合同会社H&Mビジネスパートナーズの波佐間 匡司  代表

コラボ株式会社の蛇渕 晃永  代表の3名でプロジェクトチームをスタートしております。

 

 

また新規事業については本webサイトやSNS等で発信させて頂きますので

ご支援の程、何卒よろしくお願い致します。

 

 

株式会社田村商店

代表取締役 田村 茂昭

TOPへ