BLOG

ブログ
2022.09.14 | BLOG

鳴かぬなら。従業員T

朝晩は暑さも和らいで、少し過ごしやすくなって来ましたね。
そんな過ごしやすい時間を狙ってウロウロしている時があります。
何をしているかというと、広報部の方が頑張っておられる廃材を使った新事業、TEPPEN。私、従業員Tは使えそうな廃材を見かけたら、確保して管理したりしております。その素材探しをしているんですね。

TEPPENという名前を初めて聞いた時、私はホトトギスを思い出しました。あの有名な著名人達が躍起になって鳴かせようとした鳥ですね。実際は例え話ですけれど。
そんなにみんなが聞きたがったホトトギスの鳴き声の聞きなしがテッペンカケタカ。というもの。

私はかなりの田舎の出身ですが実際に鳴き声を聞いた事があるかは微妙なところですね。
子供の頃はどの鳥の鳴き声か意識して聞いたりしていませんでしたから。山の中に分け入った時に聞いた事があるようなないような。
肝心の本当にそんな奇天烈な鳴き声に聞こえるのか?という事ですが、個人的には聞こえませんね。

鉄変でTEPPEN。欠けた鉄片の廃材が生まれ変わるって意味はホトトギスもいい線いってると思いきや、漢字を当てると天辺駈けたか、等になるので全く無関係でした。

ですが願わくば、新しく始まったこの事業、鳴いて羽ばたけホトトギス。

なんて思いながら、今日も素材集めの旅に出るのでした。

TOPへ