BLOG

ブログ
2023.01.17 | BLOG

明けました(事務員M)

こんにちは、田村商店事務員Mです。

まずは、皆様あけましておめでとうございます。

お正月特番も終わり、テレビも私も日常モードに切り替わる時期となりました、早くも2月の祝日が待ち遠しいです。

そういえば私がこのブログに参加した時には毎日蝉の鳴き声にうんざりしていた真夏でした。

それが今となっては、もはや私が蝉となって土に潜りたいレベルの極寒の季節となっています、とても感慨深いですね。

 

さて昨年度は相も変わらず某ウイルスが猛威を振るっていましたが、少しずつこちらも日常に戻ってきています。

最低限のルールを守って私も年末は大いに遊び倒してきました。

そして12月と言えば、忘れてはいけないのがクリスマス。

街をイルミネーションが彩り、見ているだけで心が浮足立つような季節です。

何と言っても今年のクリスマスは、イブと当日で土日という大当たりな日でした。

 

少し遠出してイルミネーションを見に行くのも良し

普段は訪れない少し高級なディナーを楽しむのも良し

何故なら天下のクリスマスだから

 

そんな私が訪れたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、東大寺です。

特にイルミネーションとかツリーもなかったです。(だよね。。。(笑)by広報部)

普通に鹿の糞まみれで歩くときは細心の注意が必要でした。

 

・・・なんでクリスマスに東大寺?

 

わかりません。とりあえず出かけたくなって候補に挙がったのが東大寺でした。

1つ理由を挙げるとするならば、小学生の修学旅行以来行ってないなぁぐらいですかね。

後はまさかクリスマスにここに行く人なんていないだろうという安直な考えからでした。

 

ところがどっこい。

案外人います、何なら多かったです。

鹿に追い掛け回される観光客を見るのもこれまた風流でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりもかくにも「修学旅行で十分やろ」と思っていた当時の私へ。

東大寺の迫力を侮ることなかれ。

現代ほどの建設技術を当然持たない何百年も前の人々が建立したこの寺院

私の語彙力では「寺が大きい~!」ぐらいにしか表現できないのが本当に悔しいです。普通に感動してしまいました。

もう10分長く滞在していたら間違いなく大仏様のマグネットを購入していたことでしょう。

あとは小学生を魅了してやまない龍が巻き付いてる刀のキーホルダーとかも買っていたかもしれません。

 

たまには定番の予定を大いに捻じ曲げてみるのもいいなと感じた日でした。

ただクリスマスにわざわざ行くところでもないなと思います。

 

 

TOPへ