BLOG

ブログ
2023.12.08 | BLOG

おでんが好きかもしれん(事務員M)

こんにちは、田村商店事務員Mです。

先月のブログにて宿題とした(?)私の好きな物の話になるんですけども

タイトルに書いた通りおでんが好きかもしれないです。

冬になればカレーやおでんといった作り置き料理が出来てしまう事実にテンションが引くほどあがったぐらいなので…。

今冬も既に居酒屋や自宅でおでんばっかり食べてます。

「出汁割」という飲み方も覚えたので熱燗が進みま~~す!!!!!

こうやってどんどん酒乱大人になっていくんですね。最高です。

 

 

さて先月11月ですが、なんと私わざわざ有給を取ってまで姪っ子ちゃんの七五三の撮影アルバイトに行ってきました。

昔は子供が苦手だったのですがこんな姪馬鹿になるだなんて想像もしていませんでしたね。人は変わるものです。

人生で初めて行った住吉神社、とても綺麗でした。

主役の3歳児は案の定機嫌が悪くなかなか笑顔の写真が撮れなかったものの、

私は基本的に盗撮スタイル(※被写体に許可得てるので合法です。無許可の盗撮はやめましょう✌)の写真が好きなので

隙を見て「なんとな~く良さげ」な写真を撮ることに成功しました。

雇い主(姉)が希望する目線の笑顔写真はありませんがまぁ良しとします。

よくわからんけど御祈祷???みたいなのやってる最中は神社内を散策してました。

 

冬の寺院は趣が合って良いですね~~心が洗われたような気がしました。

この後不機嫌MAXな姪っ子ちゃんを宥めようとしたところ

「Mちゃんもうかえって!!!」て凄まじい声量でキレられたのですが良かったです。

心が洗われてなかったら「なんでそんなこと言うん!!??」と同じ声量で返していたところでした。

心が洗われているので「Mちゃんは夜ご飯(焼肉)(アルバイト代)までいま~~~~~す!!(笑)(笑)(笑)」と平常心で返せました。

いや~~~~心が洗われてて良かったなぁ~~~~

 

TOPへ