BLOG

ブログ
2024.03.07 | BLOG

ふぐ味の雑炊なんてなかった(事務員M)

こんにちは、田村商店事務員Mです。

びっくりするぐらいブログの存在を忘れていました。

1月は特に大したイベントが無かったので脳が考えることを放棄していたのかもしれません。

 

 

暇だった私ですが先日、久しぶりにカメラを持って外出してきました。

今の季節であれば梅が咲いている頃、あわよくば梅とメジロなんて風流な光景撮っちゃったりして

日本野鳥の会にスカウトされる可能性を考えてもいいかもしれない。

そんな邪心を抱きながら選ばれた行先は枚方市の万博記念公園。

どうしてそんな遠方をチョイスしたのかと言えば、今は現地で「梅まつり」なるものが開催されているそう。

そして園内では「利き梅酒」イベントがやっているというではありませんか!!

当日迷うことなくチャレンジ、価格はなんと一回500円です。

5種類の梅酒を渡されるヒントを元に当てれば商品が貰えるというメリットしかないイベントです。

デメリットを無理矢理言うとすれば風が強い日はめちゃくちゃ解答用紙が飛んでいくぐらいでしょうか。

 

しかし結果は…2つ外れ。

勿論解答は出せませんが、「こことここ、逆ですね~」とスタッフの方に流れ作業のように言われました。

何なら私たちの前と、その前に並んでた人も同じ事言われてたんで〇番と〇番が非常~にややこしい!回答者泣かせの梅酒だったようです…

他にも梅味の唐揚げや梅うどん、トマト味の梅干し(⁉)なんてものもあったりして梅を満喫した一日でした!

しかしながらやっぱり悔しい…!

今度は是非リベンジしたいですね、それまでにいっぱいの梅酒を呑んで舌を鍛えておかなければ!

新たな目標が出来た休日でした。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

あ、そういえばメジロも撮れました。梅酒に夢中になって忘れてたわけじゃないですよ勿論、えぇ。

 

 

 

TOPへ