BLOG

ブログ
2024.05.17 | BLOG

姫路セントラルパーク by 営業A

春になり、気温も暖かくなり、行楽日和になってきましたね。

私は先日、姫路セントラルパークに行ってまいりました。

親戚が勤めている会社のレクリエーションが毎年春にあり、バス数台を貸し切って日帰りで観光に行く企画なのですが、家族や友人を誘ってもいいそうで、毎年誘ってくれるのです。
昨年は和歌山県に行きました。今年は兵庫県の姫路セントラルパーク!
総勢7台のバスで行きました。

今年は残念ながら朝から雨…。
やむことを期待しましたが、一日中雨でした。天気だけはどうしようもないですね。

姫路セントラルパークは、サファリパークゾーンと遊園地ゾーンに分かれています。
午前中はサファリパークゾーンへ。
乗ってきたバスのまま、サファリパークに入り、車内からさまざまな動物を見学しました。
肉食動物のライオンやチーター、トラ等、そして草食動物のカバやキリン等。
バスの中からだと少し見えづらかったですが、車内からだと雨に濡れずに楽しめるので良かったです!

そして、午後は遊園地ゾーンへ。
そもそも私は遊園地には興味がないのですが、この日は雨でほとんどのアトラクションが運休!
何もやることがない!!
ただ、バスツアーの欠点でもあるのですが、行程が決まっているんですよね。午後は遊園地で、バスの発車時間の15時30分まで過ごさないといけない。
勝手にどこかに移動したりできないんですよね。
3時間ぐらい、何もやることがなく時間を潰すのは地獄でした…。
小さい子供たちはびしょ濡れになりながらも園内を走り回ったり、メリーゴーランドや観覧車に乗って楽しんでいましたが、大人だけで来ているグループは手持無沙汰そうでしたね…
園内のレストランでビールとつまみを食べながらずっと酒盛りをしているグループも…。そりゃ、そうなりますよねぇ。

なんとか3時間も時間を潰して、ようやく帰途へ。
なんと、帰りに7台のうちの1台のバスが故障し、6台に分散してギュウギュウ詰めで帰ってくるというハプニングがありましたが、無事に帰ってこれました。

雨の遊園地は悲惨でしたが、午前中のサファリパークは楽しめたので、まぁまぁ満足のレクリエーションでした。
来年はどこに行くんだろう?気が向いたらまた参加してみたいと思います。






TOPへ