BLOG

ブログ
2024.07.04 | BLOG

須磨シーへGo! by 営業A

こんにちは。もう一年の半分が経過しましたね。早いものですねぇ。

さて、先日私は6月1日にオープンした神戸須磨シーワールドに行きました。
ここは以前は、公営の「神戸市立須磨海浜水族園」という水族館があったところです。
昨年に一旦閉園し、民設民営の「神戸須磨シーワールド」としてリニューアルオープンしたのです。

以前の須磨海浜水族園に行ったのは…15年ぐらい前でしょうか。
そのときは民営だったため、入園料も確か800円ぐらいだったような気がしますが、今は民営なので入園料が3000円以上になりました!
しかし、ホテルがあったり、レストランがあったり、西日本で唯一のシャチのショーが見られたり、とエンターテイメント性が高まり、一日楽しめる施設に生まれ変わったので、この入園料にも納得。

私は日曜日の午前中に行きましたが、大行列が出来ていました。小さなお子さんがいる家族連れや若いカップルなどが多かったですね。

シャチのショーも目玉ですが、イルカショーもあって、私はどちらかというとイルカショーのほうが好きでした。
イルカって本当にかわいくて、賢くて、癒されるんですよねぇ。
一日に何回もショーがあるので、私はイルカショーを2回も見ました!
イルカによって出来る技が異なったり、気が乗らないのかトレーナーさんの指示通りに動かないイルカもいたり、と、イルカにも個性があって面白かったです。

午後に予定があったので、お昼前には退園したので、また時期を改めてゆっくり訪れたいです。




TOPへ