BLOG

ブログ
2024.08.17 | BLOG

パリオリンピック2024 by 営業A

2024年夏、今年はオリンピックイヤー。
私はオリンピックを観るのが好きです。
真剣に観るようになったのは大学生の頃でしょうか。
大学の夏休みは長いので、夜更かししながら観戦したのを思い出します。

今回のパリオリンピックももちろん観戦しました。
個人競技ももちろん好きなのですが、団体競技は特に熱くなります。
一人がチームのために、チームが一人のために。
一致団結して目標に向かって力を尽くす姿には感動しますね。

私は学生時代、スポーツを一切やっておらず、部活も運動部ではなかったので、
チームで協力して何かを成し遂げるという経験がほとんど無かったのです。
そのため、そういう姿に憧れるのかもしれませんね。

残念ながらメダルは取れませんでしたが、バスケットボールやバレーボールは手に汗握りながら応援しました。
そして、力を合わせてメダルを獲得した、体操団体、フェンシング団体、卓球女子団体等…は本当によかったな~!!と思いました。

選手の人たちって、毎日毎日練習を重ねて、食事制限もして、本当にストイックですごいですよね。
冷房の効いた涼しい部屋でゴロゴロしながらTVで観戦してる自分は、なんて怠け者なんだろう…と思いますね。

何のオチもない内容で申し訳ありません…笑

TOPへ