BLOG

ブログ
2021.11.11 | BLOG

「懐かしいメンバーでゴルフ」 by 専務

 

先日、ゴルフに行ってまいりました。

普段はお仕事の関係の方とご一緒させて頂く事が多いのですが、めちゃくちゃ久しぶりに地元の友達と行きました。

いわゆるジモティーというやつですね。一緒にゴルフするのほんとに10年ぶりくらいかな。

 

 

唐突ですが、みなさんは最近友達付き合いしていますか??

私も本当に久しぶりの機会だったのですが、大人(おっさん)になって友達と遊ぶというのは凄く良いですね。

とても楽しい時間でした。その場にいたみんなも口々に楽しかったなーと言っておりました。

 

 

私のジモティーたち(少し違和感のある言い方ですね)は小学校から付き合いのある友達です。

ですから計算すると何と30年来の友人になります。

いわゆる幼馴染というやつですね。古風な言い方をすると竹馬の友ですかね。

竹馬はあまりしませんでしたが小学校帰りにみんなでスーファミの初代マリオカートをやっていました。

 

2000年というミレニアムを間近に控えた1990年代、そう私がちょうど小学校低学年の頃にはサッカーのJリーグが開幕しました。

キングカズ選手やラモス選手が活躍した時代です。

日本のサッカー黄金期にやはり私たちはみんな小学校のサッカー教室に所属し、みんなでガンバ大阪を応援していました。

 

少年時代をともにした仲間も今はみな其々に仕事をし、立派なオッサンとなっています。

そんなオッサンがみんなで遊ぶために10年ぶりくらいにゴルフ場に集いました。

何だか感動的でしたね。もう何というかエモいよ。やばみが深いわ。(使い方あってますでしょうか?)

 

 

ゴルフは紳士の競技です。常にジェントルマンな振る舞いを忘れないようには心掛けておりましたが

まあ楽しくワイワイ笑かしながらやっていましたのでスコアに関してはイマイチ、いやイマサンくらいでした。

 

 

楽しいゴルフもあっという間に終わり、みんなで地元に戻り夕食をとることになりました。

ジモティーの一人が仕事でお付き合いのある会社が運営する飲食店を推薦したいと言ってきました。

「お世話になっている以上はプライベートでも通いたいねん」

「通ったらもっとお店とか会社の事を深く知れるやん」

「それに通う事で出来るだけ貢献できるしな」

と語りました。

 

彼の仕事に対する熱い想いにみなが快諾しました。

 

ちょっと「ガイアの夜明け」風でしたが実際はこんな感じやったかな。

「おれ〇〇行きたいねんけど~」「決定な~」「何でそっちやねん!ちゃうてちゃうて!」

「いやええやん!何でやねん!いやいや、もう予約するから!てかもう今電話してるから!」

やりとりはこんな感じですが前段に彼の想いを語るパートがちゃんとありましたので気持ちは本物です。

 

そのお店はチェーン店ではありますが、かなり人気があっていつも予約がいっぱいなイメージでした。

※お店の名前は其々の立場があるので控えさせて頂きます。

友人曰くとても良い御会社さんが運営されているとの事前情報でしたが、実際にお店に伺うと本当に素晴らしかったです。

店員さんの対応も、オペレーションも、サービスも、もちろん味もメニューの豊富さも、もう完全にニトリ(お値段以上)状態でした。

こういうサービスを目指してはるんやろうなという戦略というか狙いが伝わってきて、それがばっちり遂行されている素敵なお店です。

 

いやー、すごいなぁ。素晴らしいサービスをこの価格帯でやるなんて神やわ。また行こうってなりますよね。ファン誕生です。

良いサービスに触れると自分自身の立場上、どんなマネジメントがされているんだろうと非常に興味をそそります。

常に勉強ですね。

 

とても良い休日でした。

 

TOPへ