BLOG

ブログ
2021.10.28 | BLOG

田村商店の頼れる仲間たち by中田

季節の流れは早いもので、10月も終わりにさしかかりました。

今回は田村商店で働く仲間をご紹介したいと思います。

 

まずは、工場にはなくてはならない存在の「フォークリフトさん」

人間では到底持ち上げられないほどの重たい荷物を難なく軽々と持ち上げてしまいます。

出荷のために梱包をする時も大活躍!

重量も測ってくれる強い見方!!

ちなみに、弊社の工場長はフォークリフト運転の達人です。

 

続いてフォークリフトチームから少し小型の「リーチちゃん」

そんなに重たい物は持ち上げられないけど、狭いところでもスイスイ入ってくれます。

ハンドルをくるくる回して右に左に一生懸命動いている本当に健気な子です。

 

 

お次は小回りの効く軽トラックの「軽トラさん」

小柄な車体を生かし、ボルトなどの小さいものや軽いものを運ぶ際に大活躍!

九条の町をせっせと走り回っています!

そういえば九条の町には他の会社の「軽トラさん」もよく見られます。

みんなに愛される人気者ですね。

 

次にちょっと大きめの800kgまで積めるトラック、「ライトエースくん」

軽トラさんよりも少し大きいだけなのにとっても力持ち。

田村商店にはライトエースくんの隠れファンがけっこういます。

町工場間の材料の移動はお任せあれ! 毎日頼りになっています!

 

さてお次はエースの登場!1,500kgまで運んでしまう「ダイナさん」

田村商店では一番人気!

鉄板などの重たいものも、なんのその!

コンパクトなボディなのにたくさん積める強い味方。

材料運びや近場の配達まで幅広く活躍してくれます。

 

最後に、弊社では一番力持ちで車体も大きい3t車の「キャンターさん」

主に現場までの配達や長い鉄筋等の運搬がメイン!

重たいものから大きいもの、長物(何と6mもOK!!)まで余裕で運んでくれる力持ちです!

 

 

これらの働く車たちは九条の町を駆け回る、田村商店の大切な一員です。

今後も田村商店情報をお伝えしていきますので引き続きよろしくお願いします!

 

TOPへ