BLOG

ブログ
2022.03.23 | BLOG

【大流行 手に入らない地球グミ(;´Д`)】by広報部

皆様こんにちは。

広報部です。

早速ですが、【地球グミ】ってご存知ですか?

ドイツ発祥の製菓メーカー「メダラー社」から発売されているこのお菓子。

正式名称は「トローリ プラネット グミ」なんだそう◎

2018年に、韓国のYouTuberの方が地球グミを使ったASMRの動画を投稿してから地球グミの人気に火がついたのです!

その人気沸騰中の地球グミ。

購入できるお店は…

販売店
・PLAZA

・ヴィレッジヴァンガード

・ドン・キホーテ

・カルディ

で販売しているという情報をもらいました。

・・・・・・

っが、全然売っていません。

完売、入荷未定

子供のためにどうしても欲しいのに、入荷未定は辛すぎる。

そこで、神戸のお店でサッカーグミを発見‼!

そしてついでにこのYouTubeでバズっている人気お菓子も購入。

こちらは、とにかくインパクト大!な「ナーズ ロープグミ」。

細長いロープ形状のフルーツ味グミに、カラフルなラムネキャンディが大小ぎっしりと密着しています。

こちらYouTubeで目にし、「食べてみたい」となり現在はどこでも品薄状態。

これは子供も大興奮で人気が出るのがわかります。

食べてみると、ラムネキャンディの「カリッ」「ポリッ」とたのしい食感でさわやかな風味がひろがった後に、内側に隠れたフルーツ味グミの弾力と甘みが存在感をあらわします。

 

サッカーグミもナーズロープグミも子供たちは楽しくおいしく終始大興奮で大事に大事に食べていました。

大人からすると、正直、『体に悪そうだから箱買いは絶対やめておこう。』って思ってしまいますね、笑

子供からは、箱買い・ケース買いをお願いされています、、,(*”▽”)

この大流行・大ブームが少し落ち着いた後、値段も下がってきた時に購入してあげようと思います。

 

今はYouTubeやtiktokやInstagramなどで、食べ物を食べる動画や色々な音を聞かせる動画が発信されています。

子供も私もテレビを見るよりYouTubeを見る方が断然多い。

子供の方が色々な最新情報を持っているので、日々色々教えてもらっている状態です。

 

また面白い商品やバズっていることなどを紹介できる記事も書けたらな、っと思っています。

 

 

 

 

TOPへ