BLOG

ブログ
2022.05.08 | BLOG

【GW 初めての釣りに挑戦 in六甲マリンパーク】 by広報部

今回の投稿は【釣りデビュー戦 残念な結果編】です。

【残念な結果編】ということは、、
【嬉しい結果編】もあるのでしょうか?

朝早く起きて家族で初めての釣りに行きました!!

選んだ場所は、兵庫県神戸市の六甲アイランド。

ここでは、臨海部の活用を目指し、5月3日から3日間、市の条例で禁止されている海釣りが解禁されています。

六甲アイランドのリニューアル計画を進める神戸市の実証実験だそうです。

整備された広い遊歩道となっていて足場は良く、また全面柵が設けられていますので子連れのファミリーフィッシングでも安心して釣りが楽しめます。

 

到着しました!

9時過ぎにスタートSTART→→→

なかなかの海水の汚さに子供もビックリ ⋆

9時から入れる場所なのに、9時過ぎに帰る人たちもチラホラ。。しかもテンション低めな感じが伝わってきます(´•̥   •̥`)

うーん、、、

釣れない、、

周りも誰も釣れていない、、、

子供らは最初は大興奮だったけど、、

15分ぐらいで広大な場所でダンスを始める、、

そして作っていったお弁当を広げ出す( っ ˙-˙ )っ、、

食べ終わった瞬間、『いつまでこれは続くの?』っと言いたそうな感じ、、

 

ワタクシ広報部:『はいはーい!!もう終わりまぁす!!』

 

六甲マリンパークでは海を見ながらお弁当を食べた思い出だけです

イワシやアジを釣って喜んでいる子供らを想像していましたが(‘-`)。oO(

1匹も釣れず残念な結果となりました。。

でもなんだか悔しいので、、、
『次のエリア』に行ってみることに‼️‼️‼️

 

続きは次の投稿で→→→

さぁて 広報部のファミリーはこの後どうなるのか??

初めての釣りは、
①釣れずに残念な結末のまま?
②入れ食いを経験して釣り好きの子供に?
③次のエリアに行かず違う遊び場で思い出作り?
④このままテンション低めに家に帰る?

皆様も予想してみてください!!
次の投稿をお楽しみに(●´ω`●)

結論は、釣れない釣りは子供にとったら全く面白くないみたい

TOPへ