BLOG

ブログ
2022.05.06 | BLOG

【GW①ラウンドワンで恥をかく】by広報部

GW,皆様いかがでしたか?

ワタクシ広報部はたくさん家族で新しいことにチャレンジしました。

まずはボーリング。

4歳の娘は初めてのことでした。

GWのラウンドワン、激込みでした。オープンから20分ほどで180分待ち‼‼‼(;´Д`)

ワタクシfamilyはネット予約組だったのでまぁまぁスムーズに始めることができました。

4歳の娘と8歳の娘がいると3,4時間の待ち時間と言われるとゾッとします。

待つべきか、諦めるべきか。。。。子供がいるとなかなか思い通りに事が進まないのが現実。

家族で出かけて、100%計画通りに進むことなんてここ8年ぐらいない気がします。

80%ぐらい計画通りに1日を送ることができると、【120点】あげたいレベル。笑

 

そしてそして始まりました、ボーリング‼‼‼

まずはボール選びに大興奮‼! (使えそうな重さなんて、1種類しかないのに。。)

やはり、なかなかスムーズに始めることがことができそうにありません。

そして次は投げる順番が決まりません‼!(結局年齢順)

順番が決まれば、次はニックネームを決めるのに時間がかかります‼‼‼(最後はパパが無視して入力, 笑)

そして他のラウンドワンの方とチームを組んでゲームをするための家族写真を撮るのにも大苦戦‼‼‼(8歳の長女、自分の満足いく写真が撮れず何度もやり直すハメに( ;∀;))

全くスムーズじゃない‼‼‼‼‼

でもでも、実は全部が楽しすぎる!!早く始めたいけど、そんなことどうだっていい!!

色々なことを楽しみながら少しずつ事を進めていけばいいのさ!(開き直ることによってかなり器が広くなる)

 

そしてようやくボーリング、スタート。

ワタクシ広報部、、、、学生時代のベストスコア120ぐらいだったはず。。

『ママ、すごいねんで!教えてあげるからさっ!ママとチームなった方が得やで!!』

ってさっきまで自信満々に子供らに話をしていたのに、、、、

結果、1ゲーム目《60》2ゲーム目《58》 安定の平均60というスコア!!

自分が一番びっくり。。子供は苦笑い。。

『ママもうちょっと頑張ってみてよ!』

『ママ、うまいって言ってたん嘘やん!』

『私の方が絶対うまいで』

『ママにスコア勝ったやん!!』

恥をかきました。

そうです、8歳の娘に2ゲームとも負けてしまいました。。。

でもでも、いいんです。楽しかったので。ビールも飲みながら子供がずっと楽しそうに全力で遊んでいる様子を見れることが幸せでした。

それにしても8歳の娘、投げ方に癖がありすぎ‼‼‼

本人は真剣です。でも毎回投げた後はこのポーズ!!笑

もう投げた後のポーズが全部ツボ過ぎて、腹筋崩壊(≧▽≦)

4歳の娘も8歳の娘も、可愛すぎる、おもしろすぎる、いとおしい。。。

 

家族でもボーリングはいい思い出となりました。

次のブログもGWの初めての挑戦【釣りにチャレンジ】をテーマに描きたいと思います。

 

TOPへ