BLOG

ブログ
2022.06.27 | BLOG

仕事をする上で心がけている事はありますか? by営業A

こんにちは。ジメジメする日が続きますね。

私は早くも夏バテ気味です…。

 

田村商店には、暑い工場で毎日頑張って作業をしてくれているインドネシア人が4人います。

みんな仕事熱心で、日本語も上手で、仕事も速い!!とっても頼もしい存在です!

 


私は彼らのことが大好きで、特に素敵なところが笑顔です。

どんなに短納期の仕事をお願いしても、どんなに難しい内容の製作をお願いしても、ニッコリ笑って快諾してくれるのです。

そんな彼らを見ると、こちらも自然と笑顔になってしまう…。

笑顔の伝染ですね!

 

忙しいとき…嫌なことがあったとき…疲れているとき…ついつい笑顔を忘れがちですが、相手も自分も気持ち良く働けるように出来るだけ笑顔で答えたいなと常々思っています。

コロナ禍になってからはマスクが当たり前になり、表情が見えづらくなりましたが、マスクの下は笑顔です!いつも口角を上げるように心がけています。

 

彼らのうちの一人が、一ヶ月間ほどインドネシアに帰ることになりました。

彼にとっては久しぶりの帰国。少し寂しいですが、母国でリフレッシュして、大好きな家族や友人と過ごして、さらにパワーアップして、キラキラの笑顔で日本に戻ってきてくれるのを楽しみに待っています!

ちなみに私は日本から出たことがありません。パスポートも持っていません。

いつか海外旅行してみたいです!

 

 

TOPへ