BLOG

ブログ
2022.06.23 | BLOG

この記事書いてたらブーツの底剥げた(BY事務員M)

 

はじめまして、田村商店事務員Mと申します。女です。出身は四国です。

この度はブログの書き手が少なすぎるという専務夫婦方々の願いにより参加させていただくこととなりました。

個人的な趣味がカメラですので、その写真とか載せて私の承認欲求も満たしてしまいたい所存です。一石二鳥ですね。

 

ところで皆様は夏はお好きですか?私は嫌いです。

何故か暑いし汗はかくし紫外線で焼けるし虫は湧くし・・・

良いところを探す方が難しいですよね、春秋秋冬ぐらいで一年が回ればいいですよね。

ここまで書いておいて夏愛好家の方がいらっしゃったらすみません、嫌いです。

 

とは言いつつも花火とスイカバーとクーラーのかかった室内でする二度寝は大好きなんです。

ここ数年はコロナの影響により中止されていた花火大会が復活するようです、とても楽しみです。

私は地元の花火大会にしか参戦したことがない素人なので、今年こそは都会進出しようかなと思案しています。

ソーシャルディスタンスに慣れた体では駅に降りた瞬間木端微塵に吹き飛ばされそうで少し怖いですね。

 

最後に一枚涼しげな写真、地元の水族館にいた亀の赤ちゃんです。

とってもミニマムでかわいかったです。数年前に撮ったのでもう面影はないでしょうが。

亀の赤ちゃんは砂浜で産まれて海に辿りついてもたった数パーセントしか生き残らない、大人になれないそうです。

私が小学生のころ、たまたま野良ウミガメ(野良ウミガメ?)の産卵シーンに立ち会うことが出来ました。

街灯もない暗闇の中、満点の星空と波の音に囲まれ懸命に産卵をするウミガメを見ていた記憶があります。

ハードな人生を歩むことになる卵が産まれる瞬間を見れるのは非常に貴重だったなと今では思いました。

「長いなぁ」と退屈していた当時の私に往復ビンタしてやりたいです。今見たらきっと命の尊さに嗚咽を漏らして感涙していることでしょう。

 

一応弊社ではブログ投稿前に専務が直々にチェックしてくださるそうで(モラルの無い社員がNGワード等多発していたら危険ですからね)

思うがままキーボードを打った私の記事がどれほど改変されているかワクワクしながら待とうと思います。

まずはタイトルから変えられそうですね。

 


 

追記:物は試しで弊社社長にボンド無いか聞いてみたら強力なやつ借りれたので無敵です。

 

 

TOPへ