BLOG

ブログ
2022.06.14 | BLOG

「CHIKKO EXPO 2022」「カタログの無いものづくり展 vol.4」に出展しました by広報部

6/10(金)~6/12(日)の3日間にわたり大阪市港区の築港エリアで同時開催される「CHIKKO EXPO 2022」「カタログの無いものづくり展 vol.4」に出展させて頂きました。

 

どのようなイベントか?

 

このイベントは、ものづくりに関わる企業を集めた編集型の展示会です。

株式会社 田村商店は、【TEPPEN】と言う名で、鉄の魅力と可能性を引き出した『廃材を使ったインテリア鉄製品』を生み出していく新たな取り組みを始めました。廃材の魅力や可能性を伝えていきたくて、イベントに参加させて頂くことになりました☆

テーマは『蘇れ!!廃材たち』

廃材が主役となり、皆様に愛されるモノへと変化するのです。

廃材が廃材ではなくなる‼️廃材が蘇り、世界にひとつだけの誰かの宝物へと変化するのです。

 

〇ブースの様子

田村商店の新オフィスグリーンを担当して頂いている「NOOSA」様とのコラボレーションが実現した素敵なブースが出来上がりました。

 

【廃材の可能性】と【新事業である廃材を扱った大プロジェクト】をお話しさせていただきました。

ご来場者様からは、

「展示物を今すぐ販売してほしい【一般来場客様】」
「廃材を使うというコンセプトが素晴らしい」
「廃材を製品化した際は是非我が社で記事にさせてほしい【雑誌・メディア関係者】」
「廃材に関する展示会に出てほしい(イベント運営会社様)」
「デザインの面でお手伝いさせてほしい(驚きの超超有名デザイナー)」
「細かく注文しても製品化してもらえるなら作ってほしい」
「マンネリしている売り場の什器を廃材など変わったデザインのもので作ってほしい【百貨店売場づくり関係者様】」
「新しいオフィスすごく興味があるので完成したら見に行きます!【建築関係者様】」

などたくさんのお言葉をいただきました。やはり生の声って本当に大切だなと感じました。

 

今回の展示会で沢山の方に出会い、私共にとっても非常に学びの多い3日間となりました。今回の展示会で学んだこと、発見したことを活かし、これからの田村商店・明るい町工場の未来づくりに精進して参りたいと思います。

CHIKKO EXPO 2022

https://www.chikkoexpo.com/

 

カタログの無いものづくり展

https://creativewithoutcatalogue.mystrikingly.com/?fbclid=IwAR1ZpjEhG-KSnf-BVb_uCI2SRG6hA8xZG8wQS0wNB7EjVi7Ke2QvpMCfj6E

 

TOPへ