BLOG

ブログ
2022.07.01 | BLOG

展示会を終えて・・・  by 専務

暑いですねー。みなさん水分取りましょうね。水分。

 

6月ってこんな暑いもんでしたっけ??

もう気候に関してはよくわからなくなってきました。

 

一つ願うのは、「暑いのが前倒しになってるだけ」ということ。

恐れているのは8月に全日本人が初めて経験するような

真の夏が待っているというケース。

 

いやもう4季の概念が崩れつつありますよね。

いっそ我々日本人も暑さに慣れて常夏の南国のように

ゆとりと気楽さとおおらかさを持った民族になりましょうよ。

 

・・・・・暑すぎて前置きが長くなりましたが

タイトル通り田村商店は初の展示会を終えました。

詳しくは弊社webサイト内のJOURNALをご覧いただけますと幸いです。

https://steel-tamura.com/2022/06/14/628/

 

 

出展後の感想ですが、ほんとに楽しかったし、学びが多く

ビジネスでもビジネス以外でも色んな出会いやご縁があって本当に充実した

時間となりました。

 

植物が本当に可愛いく感じてきて、最終日にはお借りしていた全ての植物を

お返しするのに寂しい気持ちになったくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔玉ちゃん可愛いよー。愛らしいし、風流の塊!!

あの丸みに何かええ感じの緑感(語彙力!!)、おまけにオシャレな葉っぱとか

ほんのり生えてて、もう全てを兼ね備えた存在。

弊社で作成した錆びを活かした水盤との相性もばっちり。

この子はほんま出来る子やで。

 

 

 

 

 

 

 

 

超高級な植物でパピポディウム・グラキリスさん!!

独特の雰囲気を持ってて、名前の覚えにくさもまたいいですね。

同品種系の同じような形の植物も並べていたのですが

よくご存じの方にこれはエビスワライですか?みたいな質問を

頂いて軽くパニックになりました。

いやこの子がパピポ系の名前やのに、こっちの子はめっちゃ

和風な名前なん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

柑橘類の枯れ木君なんかもトゲトゲ具合が凄すぎて

昔は魔除けや泥棒避けに使われてたいうのには納得。

このトゲはまじで自然由来なん??ってくらい尖ってます。

本気です。完全に刺しにきてますよ。

 

 

 

 

そんな中でめっちゃお気に入りの子を記念にと譲って頂きました。

NOOSA(弊社とコラボして下さった、植栽デザイナー)さん

本当に有り難うございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

H鋼を斜切りして鉢の代わりに使用しています。

展示中も好評で販売してないのですか?とお問い合わせ

下さる方もチラホラ。

この子は現在、弊社で大切に育てています。

 

ただ、名前がなー。

1回教えてもらったんですが忘れてしまって。。。

植物識別アプリ使ってみたり、ネットで調べてみたんですが

全然わからない。。。

 

 

誰かご存じの方は弊社までご連絡を!!

 

 

ご来場くださった皆さん本当にありがとうございました!!

おまけ(展示会撤収作業して帰社時のトラックの様子)

 

TOPへ