BLOG

ブログ
2022.07.14 | BLOG

ブーツが復活しました(BY事務員M)

 

こんにちわ、田村商店事務員Mです。

この間年齢を聞かれたときに「20歳です」と平然と答えてしまい、とうとう私も

こんな激寒な返事をしてしまう年齢に達してしまったのだなと痛感しています。

つい最近まで小学5年生だったのに月日が経つのは本当に早いものですね。

 

さて前回思うがままに書き記した奔放なブログ記事ですが、なんと一切の変更なくそのまま投稿され(てしまい)ました。

専務に聞いてみたところ「働いている人の素の姿が出た方がいいから何書いても自由やねん(コンプラ範囲内で)」と

赤裸々な事情を語ってもらったのでこれからも奔放に書いていこうと思っています。

今後はその目標を達成する為にも書くことがなくなったら、ゴムゴムの実を食べたシンウルトラマンが

鬼を滅する刃となる話でも適当にしていこうと思っています。

 

さて、この間梅雨入りしたと思ったらあっという間に猛暑の夏がやってきました。

私は夏が大嫌いなので毎日が地獄です。

ニュースで聞いたところ、特に夏が前倒しになっているわけでもなく、ただ夏が長くなっただけのようですね。

もう救いようがないです。暑さに沸いた私の頭では地球にクーラー掛ける以外の解決法が見出せません。

 

さてもう話すことがなくなりゴムゴムのウルトラマンの話になりそうなので

また写真で文字数稼ごうと思います。

今回の写真は、昨年6月に久安寺(大阪府池田市)にて撮影した紫陽花です。

今年は楽しむ間もなくあっという間に季節が過ぎてしまいました…。

ハート型かわいい!貴重!と嬉々として撮影したものの、この後3,4輪ぐらい見かけて笑いました。

久安寺といえば具足池(ぐそくいけ)に色とりどりの紫陽花を浮かべる「あじさいうかべ」

勿論私も撮りました。しかし、あれ、なんか、浮かんでる紫陽花

・・・なんか茶ばんでない?むしろ8割沈んでない?

淡い色合いが綺麗な池にところどころ浮き上がる「茶」

フォトジェニックと最も程遠い色です。

プロのフォトグラファーならそのギャップすら「わびさび」として表現できることでしょうが、

いかんせん私はドのつく素人。

感性が瀕死状態なので、その光景を見て眉間に皺を寄せることしかできませんでした。

こうなった理由は簡単で、この日が「大雨の翌日」という最悪の日程だったことです。そら沈むわ。

なんとか一番「映え」そうなところを切り取るのにも苦労したいい思い出です。

 

来年は暑さもコロナも治まって遠出したいなと思っています。

思っているだけなので30度超えたらもう私は外出拒否をしていることでしょう。

皆様の暑さにはお気を付けください。

 


追記:後日「アイキャッチ画像(ブログトップ画面に表示される画像)を入れてくれ」と専務に言われたので見返したところ

一部修正されている文章がありました。悔しいです。

 

TOPへ