BLOG

ブログ
2022.08.08 | BLOG

【夏だ! 九条フェスタ2022】by広報部

【九条フェスタ2022 に行ってきました】

少し前のお話。。。私の住んでいる町では久々に盛り上がるイベントが開催されたのでブログに残しておこうと思います。

 

7月30日の土曜日、大阪市九条にあるキララ商店街でお祭りが開催されました!!

普段は下町感でいっぱいの少し静かな商店街。

でもお祭りの日は、、

『えっ、九条にこんなに人がいたの❓❓』

ってほど、人、人、人、、、

しかも5歩歩けば知り合いに会う🤣😂

得意先の方、お世話になっている加工屋さんファミリー、行きつけの飲食店の方、子供の小学校・幼稚園のお友達、地域密着型のスーパーで良く見かける人の家族(笑)、ママ友、地元の幼馴染み、、、

『おっ!久しぶり!元気してたぁ❓ほんま暑すぎじゃない❓』

っと言うものの、立ち止まって喋る事は、、、無理そう。絶対周りに迷惑をかけてしまう。

流れに身を任せながら何度も商店街を往復する事がポイント‼︎

『おっ、久々!またぁ〜👋』

っと、いかに短い言葉で声をかけ合うことが、今日は正解⭕️のようです‼︎

商店街の中の気温もかなり上昇してました、、マスクをしながらお祭り。。。更に久々のお祭りで子供は大興奮。。熱中症で倒れないか心配になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

でも活気がある大阪の九条エリアは本当に最高だなぁっと思いました‼︎

フォローしてくださっている手羽先やさんやカレーやさんや接骨院の方もお店を出されていました★
(手羽先めちゃくちゃ美味しかった)
(カレーも商店街の端までスパイスの香りが充満していました。美味しかったです)

週末、住んでる町からパワーをもらえました!

やっぱりお祭りって最高! お祭りで飲むビールも最高! かき氷も凍り感半端ないけどおいしく感じる! 今年の夏は近くで何個のお祭りが開催されるのかなぁ。。。。

 

TOPへ