BLOG

ブログ
2022.08.30 | BLOG

マイナス3kg!! by 営業A

こんにちは!
朝晩は少し涼しくなってきましたね。

 

さて、今日は趣味のお話。
普通、“趣味”とは、好きで楽しんでやるものですよね。
ですから私が一生懸命取り組んでいるものは“趣味”とは呼ばないのかもしれません。
かれこれ3年ほど、筋トレに励んでいますが、特に本気で頑張りだしたのは1年前からでしょうか。
出来ることならやりたくないですし、運動はあまり好きではありません。
だから嫌々やっているのが正直なところです…

 

最初の目的は「痩せたい!でも食事制限はしたくないから、筋肉をつけて基礎代謝を上げよう!」でした。

その後、限界まで追い込んだ後は気持ちがスカッとすることや、体力がついて病気にかかりにくくなったことなど、副次的な効果も感じるようになり今では筋トレをしないと落ち着かないようになってしまいました!

 

最近は体重が落ちず、頑張っても頑張っても結果に表れないので、ややモチベーションが下がっていますが、諦めずに取り組めば、いつかまた報われると信じて頑張っています。

↑自宅の筋トレグッズ

 

痩せる為に、食事やトレーニング方法・回数などを見直して、試行錯誤しながら取り組んできました。
やはり個人差というものがあり、例えば「オートミールを食べると、お通じもよくなるし、みるみる痩せた!」と聞いたので、先日試してみましたが私には合いませんでした。
逆に太りました。

 

うまくいくと思ったらいかなかったり、まさかの方法が功を奏したり、何でもやってみないとわからないものですね。

 

ちなみに、短期的な目標は-3kg。
この3kgがなかなかねぇ…減らないんですよね…。

私が目標を達成したら、またここで報告したいと思います。

TOPへ