BLOG

ブログ
2022.11.11 | BLOG

紅葉の季節 by営業A

もう今年も残り二か月。
11月は紅葉の季節ですね。
街中にいるとあまり紅葉を目にすることがありませんが、少し足を伸ばせば各地できれいな紅葉が見られますよ!

昔、私が撮影した紅葉の写真をいくつかご紹介しますので、秋を感じてもらえたらうれしいです。

紅葉と桜1

紅葉と桜2

紅葉と桜って珍しい組み合わせですよね!
愛知県豊田市に四季桜(ヒガンザクラの一種で10月頃から咲き始めます)と紅葉の共演が見られる場所があるんですよ。

この写真をブログに載せたら、某施設から問い合わせがあり、その施設のパンフレットの表紙にこの写真が使われたことがありました!
いい思い出になりました。

京都の紅葉1

京都の紅葉2

これら2枚は京都で撮った紅葉ですが、どこのお寺だったか忘れました…。
京都の紅葉シーズンは観光客でいっぱいで、市バスも何台も見送らないと乗れないぐらい満員なので覚悟して行かないといけません。

 

この数年はコロナの流行もあり、観光は控えていましたが、たまにはのんびり紅葉を見に行ったりしたいですね~。

TOPへ