BLOG

ブログ
2022.12.19 | BLOG

Kブログ 協力会社の仲間とおでけけ

久しぶりの投稿です。

先日、協力会社の親子と一緒に東大阪で開催されている「機械工具入札会」に行ってきました。中古の機械がずらっと並んでおり、記載されている金額にプラスして入札を行うようです。

私は初めて参加させて頂いたのですが、状態のいいボール盤やフライス旋盤など、大型の機械から小型の機械まで幅広く揃っておりとても刺激的でした。

 

(すごぉぉぉ!私からしたらどれも同じ機械に見える!!それにしても、写真撮るのうますぎだよねby広報部)

 

今回参加させて頂いたのは、今後自社で出来る加工を広げていけないかという考えがあったからです。いつも短納期で近隣の加工所さん達に迷惑を掛けているので、少しでも自社内で出来る加工は無いものかという思いから参加しました。今回は初めてで見学みたいなものでしたので実際に入札をしたりはしていませんが、この機械がこんな値段なのかと高い方の意味でも安い方の意味でも驚きましたwww

一緒に回った方は九条では有名な機械加工のスペシャリストで、参考になるお話を聞きながら回れたのでとてもいい一日になりました。

今後の田村商店に注目していて下さい。あんなこともこんなことも出来る会社に、、、いつかなっているかもしれません。。。

(※2022年も楽しいブログを投稿してくれてありがとう!2023年も楽しみにしています。 by広報部)

TOPへ