BLOG

ブログ
2023.01.23 | BLOG

【ミニマリストの生活スタイル by広報部】

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始のお仕事休みは皆様どのように過ごされましたか?

私たち田村商店の従業員の年末年始はみんながそれぞれブログに書いてくれておりますので見てくださいねぇ。

ワタクシ広報部、子供のためにあっちやこっちや移動ばかりの年末年始でした。

本当は、いらないものを処分する《断捨離》がしたくてしたくてたまりませんでした。

しかも自分の物ではなく、私以外の家族全員(旦那君、小3の娘、年中さんの娘)の物をです。

(物がたくさんある生活を好まないワタクシ広報部は、自分の物に関してはいらないものはすぐ処分する性格なので…。)

 

なので、、、、、

始まりました~~‼‼‼‼

お出かけ前に、家族で断捨離大会-----!

普通は年末の大掃除の時に断捨離ですよね😂でも年を開けてから!(1月2日)

子供らもゴミ袋にいらなくなったオモチャや去年作った工作した物を詰めていきます。。

私も変なスイッチが入り、捨てれる物を宝探しかのように探し、要らなくなった食器と新しく迎えた食器の交換や、その他とりあえず要らないであろうものは処分していきます。

そしてそして‼︎ 一番時間がかかった、旦那さんの過去に集めていたトレーディングカードたち。

 

 

ドラゴンボール、エヴァンゲリオン、ポケモン、NBA、ジョーダン、競馬、たまごっちなどなど、数え出したらきりがない。

捨てるか売るかもまだまだ悩んでいたようですが、、、とりあえずは広げてみることに。。

結婚してからカードなんて見たこともなく、ずーっと収納棚で眠っていた物なのに、捨てるとなると名残惜しい感じがすごくすごく出ておりました。笑

ザァァァァーっと並べてみると、カードやシールで約2000枚。まだまだありそうでした。

でも「売ろう!!」っという私の言葉に旦那さんも決意が固まったようです。

とりあえずずーっとやりたかった過去に集めていたカードやシールの整理整頓が出来たことに満足満足!

TOPへ