BLOG

ブログ
2023.01.30 | BLOG

【私の中では大きな目標が決まりました】by広報部

子供って、、、12月と1月が大好きですよね。

私も子供の頃はそうでした。

12月は親やおじいちゃんおぼぁちゃんからのクリスマスプレゼント、サンタクロースからのプレゼント。

1月はお年玉。

そして、ケーキや蟹やすき焼きや何かの盛り合わせや、、、普段食べないようなものがどんどん出てくる。

(子供の時はおせちだけは好きにはなれなかったけどね、、、でも子供の時のおせちって、メインではなくて飾りのようなもの、会話のネタになるもの、親が子供におせちの具材でいろいろ学ばせる勉強のためと思っていたので、おせちがあってテンションが下がるとかなかったなぁ。)

大人になって子供を産んでからは12月と1月が一番恐怖。。何もしていなくても勝手にお金が旅立ってしまう。

財布にお金を補充しても補充しても、追いつかないぐらいに飛んでいきます⤴💸💸💰

1月は出費が多かったので、2月は節約節約~。。。

でも1月後半、2月と、、家族の誕生日が続きます。

2月は愛する娘の誕生日。こちらがワクワクしております。

・・・・絶対節約は無理そうですね。。。

皆様の節約術を教えていただきたいです。

私はビールをやめることですね。ビールをやめるとかなり節約になりそうです♪

よし!ビール辞めるぞ‼‼

・・・・やめるのは無理かもしれないので、まずは1ヶ月ビール無し生活を頑張ってみます。

(ホームパーティーやお誘いを頂いた際は飲みます‼‼‼)

このブログで書いてしまったからには実行します!!

結果は2月後半のブログで書かせていただきます。

 

TOPへ