BLOG

ブログ
2023.01.30 | BLOG

【ドッキリ作戦大成功~】by広報部

小3の子が考えた

『誰も傷つけない可愛すぎるドッキリ大作戦』が社内で実施されました。

動画はInstagramに載せてますので、ご覧下さいませ~

ドッキリを仕掛けると、仕掛ける側は大爆笑で面白い!むしろ仕掛け人サイドだけで盛り上がってしまう。
仕掛けられた人は嫌な気持ちになったり、多少心にモヤっとが残ったりすることが多いですよね。

誰かに迷惑がかかったり、誰かを傷つけたり。。
そんなドッキリなんてダメ〜🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️❌

小学校3年生の考えたドッキリは
『職場に癒しを与えてくれる🫠🤭』
『みんなが笑顔になる😆😁』
『とにかく可愛すぎる🤣😍』
この可愛いドッキリ作戦考えた小学3年生の子に拍手〜👏👏👏👏👏👏

いつも小学校が終わると田村商店の従業員の一生懸命働く姿を見ながら横で宿題をしたりちょっと遊んでもらったりと、スクスクと育ってくれている小学校3年生の娘。
この日はトラブル発生でみんなが少しピリピリしていると感じた娘。
トラブルが落ち着いたタイミングで『ドッキリ大作戦』を決行〜

大好きな従業員に、
『○○さん〜ちょっと今大丈夫〜❓❓』
っとお伺いを立ててドッキリぐスタート★

TikTokやYouTubeやASMR動画で流行っている韓国系お菓子のシリーズで【食べれる紙】を使ったドッキリを仕掛けております。

ワタクシ広報部(母):『ドッキリやるからには、恥ずかしいとかで中途半端なことしたらあかんでー‼︎えっ❓大丈夫❓ちょっとやり過ぎちゃう❓ぐらいな勢いが大事やからね‼︎』
っと娘に伝えて、何度も部屋で練習をしておりました。。笑笑

結果は【ドッキリ大大大成功〜】

食べれる紙と知らない従業員は、紙をむしゃむしゃ食べだす姿に本気で驚いていました。紙を食べる姿に心配そうな目もしておりました。

そして職場の雰囲気が一気に変わりました‼︎ 良かった良かった!!

仕掛けた本人(小3)が一番喜んでおりましたが、ターゲットになった従業員さん、そして周りも、私も大爆笑〜

皆さんもInstagram動画を見て笑って頂けると嬉しいです。

娘っち、YouTuberになりたいという夢にまた火がついたようです、笑笑

TOPへ