BLOG

ブログ
2023.02.08 | BLOG

絶叫系滑り台のある公園を探すツアー2023開幕 by 専務

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

2023年1月の投稿をさぼってしまいました。

申し訳ございません。(心の声:社内のみんな、ごめん!!)

2月は1月の分までがんばって投稿します。

 

 

さて今年も子供達と行く恒例の「絶叫系滑り台のある公園探しツアー2023」が始まりました。

 

まずは年始に訪問した公園をご紹介します。

 

■塩瀬中央公園

住所: 兵庫県西宮市東山台5丁目10−1

 

【注意事項①】

「ほーん、西宮かぁ。」と安易に行動に移してはなりません。

西宮の中でもかなり北の名塩というエリアです。市内からは結構遠いです。

判断する際のキーワードは「周りにゴルフ場多し」です。

人から聞いた時にこのワードが出た場合は覚悟してください。

 

【注意事項②】

もはや公園という表現でいいのか判断がつかない程に広大です。

高低差も抜群。今考えても完全に山と谷があったなと、、、、

駐車場が複数あり、位置を間違えてしまうと

「ちょっと遠いよねー」というノリでは済まされない程の距離感と

アップダウンを乗り越えることになります。

 

 

あと、よくわからないエリアが沢山ありました 笑

 

↑の写真は円形広場という園内の一部の場所です。何か観劇やショー等が開催できるような作りなのですが

過去にイベントが行われている気配は皆無・・・

その他にも設計者の強いコダワリが至るところに感じられました。

山手の方には住宅も多く、公園と馴染んだ感じで雰囲気がいいなと思いました。

住宅、公園、山、谷が入り混じった壮大な面白い公園です。

 

 

普段はどうなのかわかりませんが私達が訪問した時は

目玉?のはずのローラー滑り台は閑散としておりました。

ローラー滑り台自体は距離もありますし、なかなかにスリリングで楽しいものでした。

 

 

 

お尻に敷くパッドまで用意してくれているホスピタリティの高さはかなり高得点です。

これがあるのとないのでは後からボディ―ブローのように襲い掛かってくるお尻への影響に大きな差が。

 

 

、、、、が、、、、ちょっと物足りないかな。。。。

子供達はもっともっと!!もっと怖いやつがいい!!と恐怖ジャンキーになっております。

 

次回は更なるスリルを求めて新たな公園をレポートします!!

TOPへ