BLOG

ブログ
2023.02.21 | BLOG

Do you know “Naatu”?(事務員M)

こんにちは、田村商店事務員Mです。

あっという間に1月が終わり、寒波とともに2月がやってきました。

珍しく大阪に雪が降った日には仕事を放り出して一人で外に飛び出していったのでまだまだ若いなと実感しています。

 

話は変わりますが、皆さん、映画お好きですか?

あんまり「嫌いやねん」と答える人に会ったことが無い愚直な質問なのですが、とりあえず私は映画が好きです。

好きなジャンルはホラーやサスペンス系でしたが最近はパニックムービー、サメが空飛んで襲来してくるB級映画も大好きになりました。

しかしながら「人生で一番好きな映画は何ですか?」という難問に対してははっきりとした答えを持ってはいませんでした。

強いて言うなら「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」が好きです。

(グロテスクな表現に少しでも耐性がある方にはずっとお勧めしているめちゃくちゃ笑えるホラーコメディ映画です)

さらに「映画館でリピートした映画は?」だったら「ハリーポッターと賢者の石」です。

小学生の時やたらと近くの公民館で上映されてた時があったからです。多分2,3回は見た記憶があります。

 

そんな昨年12月には私が人生で一番好きな漫画「SLAM DUNK」の映画が公開されました。

初日に見に行って号泣して最終的に頭痛くなるぐらい最高でした(Mちゃん、泣いたん?!by広報部)

とうとう2つの質問に対する「答え」となる映画に出会ったと確信したのです。

年末にももう一回見に行って、年明けたらまた見に行こう、何なら毎週末見てもいいぐらい。

人生で一番映画館に足を運んだ作品、となるはずだったのです。

 

・・・しかし、年が明けた1月。そろそろ三回目だなぁと思っていた時、

友達に勧められた映画によって「答え」がまた上塗りにされてしまいました。

それがこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RRR」です。

数年前に日本でもインド映画ブームを巻き起こした「バーフバリ」シリーズの監督による最新作です。

舞台は1920年、イギリスの植民地となっていたインド。

使命を背負った男ラーマと、一人の少女の奪還に燃える男、ビームによる二人の熱い友情と、差別や圧力からの解放を目指す物語です。

 

・・・これを見たときのリアクションが「なにこれ?」となるか

「出たァーーーーーッ!!!!!」となるか

私はいまだに「なにこれ?」が多い現状に嘆きが止まりません。

見たことある人は「出た出た出た!!」と興奮しているはずです。私ならなります。

というより見たことある人はこのブログのタイトルだけでひっくり返っているはずです、ドスティ。

実は昨年末からある友人にめちゃくちゃ勧められていた映画でした。

彼女は既に8回見に行き登場人物のお面まで作っていたのでRRRが生み出したモンスターと言っても過言ではありません。(同じ映画8回??? そりゃすごい! by広報部)

ですがSLAM DUNKがあるのにインド映画なんて見てる暇ないわと流していたのです。

しかしそろそろ映画館の上映が終わりそうになっているという話を聞いたので一回は見ておこうかと、別の友人を誘って見に行きました。

しかも上映時間は驚異の185分!

今までに見たことがある「ミッドサマー」の147分、「インターステラー」の169分を優に超えてます。

 

 

当日の記憶としたら、

(無理、絶対途中で寝るしトイレ問題どうするよ・・・)

(始まってしまった、あかんもう登場人物の見分け付かん、全員同じ顔に見える)

(どれが主人公?多分これ主人公やろなぁ、めちゃくちゃカッコいいな・・・)

 

(・・・・)

 

(・・・)

 

 

 

(え?終わった)

 

体感30分でした。ちなみにエンドロールではインド映画らしくキャストがちゃんと踊ってくれます(?)

途中絶対こんな人出てない、みたいな男の人が踊ってるんですが後から聞いたら監督だそうです。

なんで監督がエンドロールで踊り出すのか私はよくわかりませんでしたがインド映画ってこんなもんなんですかね。

映像は美しいです、しかしながらCGに粗さも目立ちますし、「そう上手くいくか?」と突っ込みどころが多数あります。

面白かったですが、8回も見に行くほどなんでしょうか?笑っちゃいますよね、

 

 

 

まぁその程度だったんですが、一応その次の週末にも見に行きました。

明日23時終了の回を見に行きます。

何なら日曜日にも見に行きますし来週も見に行きます。

私は圧倒的に主人公の一人であるラーマが好きなのでモンスターにラーマのお面作ってもらいました。

LINEスタンプ、1と2を買っちゃいました。

Iphoneのロック画面がSLAM DUNKからラーマになりました。

Instagramで主演の二人のキャストをフォローしました。

はい、立派なモンスター2です。よろしくお願いします。

 

皆様もぜひ一度は見に行ってください。何故か時差でジワジワと「次また見たい」とインドが襲い掛かってきます。

それか、「RRR見たんよ~」て言ってる方と出会いましたら、このブログのタイトルを言ってみてください。

面白いほど崩れ落ちると思いますよ。

ナートゥナトゥナトゥナトゥナトゥナトゥナトゥナートゥ♪♪♪♪(※おかしくなったわけではない)

 

 

 

 

TOPへ