BLOG

ブログ
2023.03.31 | BLOG

ギネスを視野に動き始めました。 by 専務

とんでもないタイトルをぶち上げております。

ハードルを上げるだけ上げて、そーっと下をくぐるような事になりそうです。

 

そう、「ランチタイムフリカケプロジェクト」が始動しました。

弊社ではお昼時に有志でフリカケを持ち寄り、お昼ご飯をより充実したものにするという素晴らしい活動があります。

そんな活動が最近では相当にゆがんだ形でヒートアップしております。

 

より新しく、、、

より珍しく、、、

より面白く、、、

味は無視。

 

わざわざスーパーをめぐる。

出先でフリカケをゲットする。

旅行に行ったらご当地フリカケ。

遠方であれば尚よし。

 

 

 

フリカケ仲間の会話も

A「旅行で(地名)行くねん」

B「じゃあ、フリカケ買えるな」

というような、「良いなぁ」とか「何が名物なん?」みたいな基本的な会話ができないフリカケモンスターが誕生しております。

 

しまいには「フリカケのための旅行」というパワーワードも飛び出しております。

 

こんな素敵なフリカケ仲間たちとの先日の会話で

A「お昼時にこれだけの種類のフリカケを所持してる会社って九条で1番じゃね??」

B「いや絶対ライバルおらん。むしろ西区で1番。」

C「西区で一番なんやったらもう多分関西で1番じゃね??」

A「いやこの特殊性はもはや日本で一番になれる。」

B「日本オリジナルの文化っぽいし、日本一なら世界一なんちゃう。」

C「ギネスや」

 

 

こんなわけで私たちは

「会社のお昼ご飯用に所持しているフリカケの種類で世界一」

という壮大な目標を掲げたのです。

 

先日この話をSNSのプロに話すと、フリカケ専用アカウントをインスタで作るように推薦されました。

なんだか大変な事になってきたぞ。

フリカケを集めるためのクラファンしようかな 。

いや、怒られるし何もリターンするものがない。

 

皆さん応援よろしくお願いします!!

 

TOPへ