BLOG

ブログ
2023.04.19 | BLOG

サムギョプサルの美味しさに目覚めました(事務員M)

 

こんにちは、田村商店事務員Mです。

ふと他の社員が書いたブログ記事に目を通してみると、どうやら知らない間に

ふりかけ保持ギネス記録を目指すチャレンジが始まっているようです。

実はこのふりかけ文化を最初に社内に持ち込んだのは私なのですがいつの間にかそんなに

壮大なプロジェクトになっていたとは感慨深いです。

当初は家から出てきた賞味期限1年切れの味〇楽を何とか消費してやろうと

会社に持ち込んだのが始まりなのでどんな展開になるのか分からないもんですね。(そうだったんだ、知らんかった!!、by広報部)

本当は(なんでこんな奇天烈なふりかけばっか増えてるんや?)と内心疑問だったのですが

ようやくその謎が解明されました。私は絶対手を出さなそうな味ばかりですので

どうか有志3人が消費してくれることを願うばかりです。(大森ライス君たちね☆彡by広報部)

 

 

さて二か月連続でインド映画「RRR」を宣伝しまくった私ですが、さすがに三ヶ月連続となると

配給会社の回し者と思われても仕方ないのでまともなブログを書こうかと思います。

(ちなみに先月開催された第95回アカデミー賞にて、劇中曲「NAATU NAATU」が

インド映画初の歌曲賞を受賞しました、おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

3/11の土曜日、ブログにも書かれてありました通り弊社にて廃材を利用したワークショップが開かれました。

その日カメラマンとして出社してくれないかと言われた私は

給料が出ると言われた為「もちろんOKです!^^」と愛社精神から即答しました。(????笑 by広報部)

自前のカメラと交換レンズ3本持って挑みました。

午後からは予定があったため私が参加したのは初回のみ。

2時間でどれだけ良い写真が撮れるかが勝負、と思っていたのですが

給料くれる人専務からは「うざいぐらいに撮ってほしい」とリクエストがあったので

うざいぐらいに撮りました。

レンズを変えて場所移動しまくって近所の子供達と交流をしながらとにかく撮りまくりました。

結果2時間で約300枚、何でもありですうざいぐらいに撮ればいいんですから。

ザーーと見返したところ(白飛び謎構図謎ショット代わり映えの無い写真・・・これやばいかも)と不安になったので

SDカードを渡して逃げるように会社を後にしました。(ランちゃんって子のぬいぐるみが多かったなぁ。by広報部)

 

すると数時間後には奥様からお褒めのLINEが来てようやく安堵しました。

金に釣られて愛社精神から参加したワークショップでしたが会社内を近所の子供が走り回る

普段では見られない光景に柄にもなくワクワクしました。

そして急にサングラス掛けた知らない女にカメラを向けられても笑顔でいてくれた子供達どうもありがとう、

私が子供だったら泣くか、親だったら通報してます。

 

久しぶりの今月の一枚は会心の一撃と言って良いのではないでしょうか。

ワークショップ開催に尽力した社員さん、来てくださった町の方々、給料くれた専務と奥様、お疲れ様でした^^(本田ちゃんLOVEすぎる。。。by広報部)

(これ、いろんなところに使わしてもらってます!!by広報部)

(本当に素晴らしい写真ばかりでした。ほんとは1枚1枚感想を言って抱きしめたいぐらいだったのですが、あまり褒めすぎたらカメラマンの道に行ってしまいそうで怖いので、実は我慢しているぐらい、、、by広報部)

 

 

 

 

TOPへ