BLOG

ブログ
2023.05.29 | BLOG

久々の甲子園球場 by営業A

こんにちは。
先日の事務員Mさんのブログでも野球観戦の話題が出ていましたが、私も偶然にも野球観戦の話です。
私は阪神タイガースファンでして、新型コロナウィルスが流行する前は1シーズンに5~6回はタイガース戦を観に行っておりました。
阪神ファンの友人がいつもチケットを取ってくれて一緒に見に行っていました。
友人はライトスタンドが好きなので、いつも席はライト側。
応援団の近くで大声出しながら観戦していました。

しかし、コロナ禍になり、私は野球観戦を自粛していました。
そんなこんなで3年我慢していましたが、先月3年ぶりに甲子園球場に観戦に行ってきました!!

一人で!

なぜ一人なのかって?
それはですね…、この三年間にその一緒に観戦に行っていた友人と疎遠になってしまいまして…。
コロナ流行を気にしない友人はコロナ流行後も変わらず誘ってくれていたのですが、真面目に自粛していた私はお誘いを断っていたのですね。
そうしたらだんだん誘われなくなり…。

というわけで、今回は初めて自分でチケットを取ってみたのですが、これが非常~に見づらい席で…。
いつも友達はいい席を取ってくれてたんだなぁ…と初めて実感し、感謝するのでした…。

甲子園球場は野外ならではの開放感が好きです。
青空、風、日が暮れていく様…
雨で中止にならないかヒヤヒヤするのだけが嫌ですけどね…。

甲子園はいいなぁ~と思って観戦していたのですが、やっぱり一人は寂しかったです…!
話し相手もいないし、一人でビール飲んでもおいしくないし…。
次回は誰か連れて行こうと思います。

ちなみにこの日の試合は勝ちました!!
これを書いている5月18日時点で、阪神は6連勝中でセリーグ単独首位です!
このまま独走して、今年こそ優勝してくれるのか!?
楽しみにしながら応援したいと思います!

TOPへ