BLOG

ブログ
2023.05.11 | BLOG

浴室の換気扇から異音が聞こえます(事務員M)

 

こんにちは、田村商店事務員Mです。

いよいよ待ちに待ったGWがやってきましたね。弊社は暦通りの営業日なので

本日と明日出社して五連休になります。とてもいいものですね。

平日と土日が逆転すればいいのになぁと漠然と願っていた夢が現実のものとなる

この一週間がとても楽しみです。還暦までこの週二体制が続けばいいです。

 

さて私は先日、京セラドームにて開催された「オリックスVS千葉ロッテマリーンズ」戦を

見に行ってきました。実は大学生のころは中日ドラゴンズの大ファンで週末になると

広島の大学から夜行バスで名古屋に向かっていたという意外な過去があります。

あの時は私が敬愛してやまない落合博満監督が率いるドラゴンズ黄金時代、今はどうなんでしょうか?

今の野球に疎くて分からないですが過去に2連覇を果たしたということは

多分10連覇ぐらいしてるんじゃないですかね、きっとそうです、信じてますよ立浪監督…

 

そんな現在のプロ野球事情に疎い私ですが、今年のWBCによりまんまとプロ野球熱に目覚めた友人に

誘われて数年ぶりの生観戦

正直知っている選手も少なく、楽しめるのか不安でしたが試合前の練習にて某有名選手を見かけました。

御存じ「令和の怪物」佐々木朗希投手です。

私がいた席はさほど前方ではなかった為持っている望遠レンズで

最大限にズームしてかつ撮れた写真をトリミングしております。

遠くにいても分かるこの足の長さ、最近の若い子!て感じですね(?)

残念ながらこの日は先発ではなかった為練習している姿しか見ることが出来ませんでした。

この写真を撮った後、座席にいたロッテファンのサインに応えていました。

足も長いのにファンサービス精神も豊富なんて凄いですね。

 

試合はロッテが初回先制したものの本拠地オリックスが追随し、

(私が球場飯を探して席を外した)3回裏に逆転

途中追加点も入れながらロッテの再逆転を許さずにオリックスの勝利となりました。

 

なんやかんやどっちを応援しているのかも決まっていないのに出塁やナイスプレーの度に

思わず声が出てしまうほど楽しいものでした。

学生だった頃は持っていなかった一眼レフを持っての参戦が出来たのも良かったです。

出来ることなら今度はもっと遠くを撮れる望遠レンズが欲しい…そしてプレーしている選手を撮りたい

こうやってまたレンズ沼に戻ってしまった週末でした。

 

「今月の一枚」は選手撮影をあきらめて徐にとった京セラドームの天井です。

何となく逆に回転させてみました。

こうやってみたら宇宙ステーションみたいで面白いですね。

TOPへ