BLOG

ブログ
2023.05.29 | BLOG

【2023年運動会】運動会って5月なの??by広報部

2023年 運動会

小学校4年生の娘の運動会がありました。

5月に?? 私たちの子供のころは9・10月に運動会ってあったような。。。

秋の運動会っと言いますもんね。

娘の小学校は5月に運動会が実施されます。

新しい学年・新しいクラスになってすぐの5月。

1年生なんて、2・3か月前までは幼稚園に通っていたんですよね。。

練習期間2週間ほどで行進から団体競技・ダンス・リレーなどなど完璧に作り上げて親たちに披露してくれました‼‼‼

 

5月28日の日曜日。

 

前日からテンションMAXの娘。

(本番まで持つかな、心配ではある母)

パジャマを着ずに体操服で寝た娘。

(寝るときはパジャマで寝てくださいな、「まぁいいか」とあきらめる母。)

いつもより1時間以上早く起きてきた娘。

(家事や広報業務が思い通りに進まず辛い母。)

8時登校までずっとダンスを踊り続け、私にしゃべり続ける娘。

(お願いだから早く学校に行ってくれ、っと願う母。)

 

そんな思いもありましたが、やっぱり初めての子供の事だから、私は楽しみで仕方ありませんでした。

 

娘氏、運動会の運営委員。

みんなが入場門から行進してくる時に娘は朝礼台からマイクパフォーマンスを見せてくれました。

娘「6年生入場‼‼‼‼ 小学校生活最後の運動会。これまで培ってきた~・・・・」

かっこいい言葉を堂々と運動場全体に響き渡る声で話しておりました。

感動(涙)

 

そしてリレー。

「トラック1周なんて走れるのか?」っと心配している母。

「バトン落とさないかな?コケないかな?」っと心配している母。

そんな私を今年もやっぱり裏切ってくれました‼‼‼

最後まで失速せずに全力、、何ならバトンを渡す時までどんどん早くなっていく爽快な走りには成長を感じました。

感動(涙)

 

そしてやっぱり団体競技の「ソーラン節」。

ハチマキをまき、法被を着て登場。

もうかっこよすぎて、この感情を文章に表すことができません。

感動(涙)

 

今年も最高な運動会となりました。

娘氏!ありがとう!

 

 

TOPへ