BLOG

ブログ
2023.05.30 | BLOG

シンクロニシティ・・・ by 専務

本当にどうでもいい話になってしまうのですが・・・

 

つい先日なのですが新規事業としてスタートとしている

「TEPPENテッペン」についてモノづくりのアイデア出しをしておりました。

 

「TEPPENテッペン」は本業で使われている鋼材の端材廃材を活用して

インテリア小物に蘇らせるプロジェクトです。

このようなコンセプトですので非常にモノづくりの世界どっぷりな事業なのです。

 

アイデアを出すという作業はけっこうシンドイですよね。脳の筋トレみたいな感じ。

その時に何を思ったのか「空也上人の像ってかっこええな!」って、突然ふと思い立ったんです。

特にお寺が好きとか、仏像が好きとかいう訳ではないのですが、あの空也上人の口から

ミニ空也上人みたいなのが沢山飛び出してる絵が頭をよぎったのです。

 

何ででしょうね。ちょっと自分でも理解しかねます。

でもあのインパクトある像はけっこう好きです。

あの造詣にというよりは、発想の方ですかね。口からミニを出すという。

 

その時はそれで終わりました。

「南無阿弥陀仏って唱えたら法力が凄すぎてミニ空也が出てきたんや・・・」

「すげーなこの人、妖怪系の漫画とかやったら絶対に強キャラ」

「「うしおととら」に出てきそう。」

「なんで空也上人でてきたんやろー」

みたいな事を考えただけです。

 

 

それから1週間後くらい。

 

東京に出張しました。

 

東京駅について駅に人だかりが・・・

「ん?何やってんねんやろ?」

 

 

何と!!

 

 

そこには・・・・

 

 

そう、まさかの

 

 

「空也上ーーーーー人!!!!」 → 恩師に20年ぶりに再会した時くらいのノリ

 

 

偉大な空也上人が勝手に吹き出しをつけられて超絶に俗な発言してはる(涙)

絶対こんなん言わんやん。

誰がこんな事を、、、、京都の行政の方でしょうか。観光庁の方でしょうか。

実動部隊は電通さんですか?博報堂さんですか?

 

しかも大量の空也上人!!

人が多くプライバシーもありますので写真に撮れなかったのですが

恐らく15パネル以上の空也上人たち。空也上人を乱発。

 

しかもよく見るとけっこう怖い顔してる空也上人。

子供とか怖がりそう・・・

ちょっとせんと君っぽさもあるな。いや、ヘアスタイルのみか・・・

 

そしてみんな空也上人と写真を撮りまくっている。

そんなに人気あったんや空也上人。

インスタとかにアップされまくってそう。

 

何かもう一生分くらい空也上人って言いました。

お腹いっぱいです。

 

 

 

てか、、、、思えばマジで叶う!!

いや別に会いたいとかは思ってなかったんやけど(笑)

 

TOPへ