BLOG

ブログ
2023.11.06 | BLOG

【TEPPENキャンプ】byTEPPENマネージャー&広報部

【TEPPENキャンプ】

ホットプレート並みの大きい鉄板で子供と一緒に焼きそばを焼こう‼️

TEPPENキャンプは、

町工場・鉄工所が作ったキャンプ用品【TEPPENブランド】
を使用したワクワクキャンプ。

TEPPENキャンプはとにかく

○大人が子供の様に全力で楽しむ
○枠に囚われずやりたいことをやってみる
○最後はTEPPEN愛を五感で感じる

なんです。

だから、、ワタクシ広報部のような子育て真っ最中の人間からしたら、

○自分流の頑張らないキャンプ

○疲れ知らずの上手な手抜きキャンプ

が理想のキャンプ🫡🫡

「ベランダ・庭」=「最も身近なフィールド」と考え、自宅でできるキャンプ的な楽しみをお伝えします。

今回はファミリーキャンプの強い味方の家にあるガスコンロでキャンプ気分を味わおう‼️

TEPPENオリジナルグリル鉄板が完成したのでそれを使っていきたいと思います‼️

出来上がったグリル鉄板はそのまま使うのではなく、少しだけ時間と愛情をかけて鉄板で料理ができる状態まで持っていかなければなりません🥰

ここが重要‼️

サビや焦げ付きを防ぐお手入れ(シーズニング)をしないと、鉄工所で加工された際に塗られたワックスが料理に移って「なんか臭くてまずい‥」なんてことに。

手順としては、

洗剤で洗う→油をひく→熱する→油をひく→熱する→‥(何度か繰り返す)‥→端材野菜を炒める→油をひく→調理スタート🍳

作業自体は難しいことは無いので、この段階でめちゃくちゃ子供も大喜び‼️ワクワクドキドキ‼️

※初めての体験だったので、少し錆が出てしまったので、今回は田村商店にあるバフ当てという処理もしました。。🫣 これも学び学び〜🎵

実際焼きそばを作ってオフィスの一階で食べました🤩

最高〜ビールが進む〜笑

子供も普段より食べる食べる〜

会話もエンドレス〜

キャンプって非日常を楽しむことなので、大人がその環境を作ってあげれば、家でもキャンプ体験をできる‼️

今回は子育て中のファミリーでもゆるりと楽しめるTEPPENキャンプの投稿でした🤩

TEPPENキャンプ部は本格的なキャンプをするメンバーも居るので、引き続き色々な楽しみ方を発信していきたいと思います☆

 

TOPへ