BLOG

ブログ
2023.11.06 | BLOG

【職場の居心地は??】byTEPPENマネージャー&広報部

『さっ、職場に行こう‼️』

そう思える仕事場にする事が結構大事だと思って、、

まずは空間作りから😍

私が大事にしているのは、

1️⃣綺麗で清潔感漂う空間

2️⃣楽しい事が待っている空間

3️⃣自分時間が持てる自由で解放感ある空間

4️⃣好きなものが手に取れる空間

そんな感じです。

1️⃣やっぱりまずは綺麗にしたい‼️

ごちゃごちゃっとした感じは正直苦手。

でも放置していると自然とごちゃごちゃしてくるー😖😣汗

まっ、これって誰のものかわからないって事は多々あるが、とにかくごちゃごちゃする前に整理整頓していくようにしています。

従業員の方全員が新オフィスになってから心がけてくれているので、本当に快適空間が保てています。感謝🤩

2️⃣そして楽しい事が待っている空間にすること。

それは自分のデザインした商品を日々の生活で使うこと、使ってもらう事です。

みんなが使う靴箱、そして本棚、傘立て、マグネット、ペーパーウエイト、ハンガー、、自分で使ったり、人に使ってもらったりすると、その都度ワクワクします、笑

(って事は、つまりずーっとワクワクしているやーん🤪😝😂)

3️⃣自由度高めで開放感ある空間にする事も大事。だって気持ちがリセットされる感じがする。

従業員の子たちもお昼寝したり、漫画を読んだり、音楽を聴いたり、植物に水をあげたり、、

仕事中でも仕事終わりでもその感覚を味わって欲しい。

『家帰っても1人だし』、、っと思えば仕事終わりにキンキンに冷えたビール片手に漫画を読んでもらっても🆗‼️大歓迎🤩笑 最高じゃんね🤗

4️⃣好きなものが手に取れる空間にしたいのは、やっぱり『職場に行こう』っと思いたいから‼️

『あの漫画見たいし早く会社行こう』、『あのソファーで朝コーヒー飲みたいから早めに職場行こう』、『今日は、朝ごはんはオフィスで食べよう』、、そう思える空間にしたい。

だから漫画も色々更新していきたいし.本も新しく買って置いておきたい。

もちろん全ての本棚は手作りです‼️‼️🫡🫡🫡(そこが重要w)

今のところ、私の中では『職場に行きたい』っと思えている。

この気持ちずーっと継続しますよーに🤭🤭(結構自分次第😅)

皆様は、

今日は仕事行きたいモードですか?まだスイッチはoffモードですか?

TOPへ