BLOG

ブログ
2024.06.17 | BLOG

気象庁「観測史上一の猛暑に…」←もうええて(事務員M)

こんにちは、田村商店事務員Mです。

ま~た当たり前のように5月のブログを忘れてしまいました。

前回どんな記事書いてたっけ?と見返したところ『抜いた親知らずが気持ち悪い』って話でした。

わざわざ書く必要ある??

 

さて先々月の情緒を不安に思っている私ですが、先月の初めに池田市にある五月山公園に行ってきました。

見頃などとうに終えている桜を撮りに行く予定だったんですけど、

目的地を遠目で見た段階で「来年に期待」て感じでした。流石に五月までは持たんかったか…🌸

どうしようかと悩んでいたところ、同行していた友人が「この近くにウォンバットおるよ」と一言。

 

私「ウォンバットってどんなの?」

友「日本に五頭しかおらんのやって」

私「へぇ~ウォンバットってどんなの?」

友「五月山動物園と長野県にしかおらんのよ」

私「希少なんやね、それでウォンバットってどんなの?」

友「平日に来たら人少なくてめっちゃ飼育員さんと仲良くなってさ、」

私「ごめん、ウォンバットってどんなの?」

 

と頑なにウォンバットの正体を教えてくれない友人と共に動物園へ。

脳内でウォンバット=バットマン=コウモリ?とアホの連想ゲームをしながら…ようやく見れました!

ご覧ください、ウォンバットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もふもふで

もたもたしてて

めちゃ可愛い

 

~事務員M、心のウォンバット俳句~

TOPへ