BLOG

ブログ
2022.01.08 | BLOG

「2022年度もよろしくお願い致します。」 by 専務

ちょっと投稿に間が空いてしまいました(さぼっていました)が

早くも2022年度がスタートしております。

 

改めまして皆様明けましておめでとうございます。

2022年度も田村商店はパワフルに色んな事に挑戦していきたいと考えております。

本年も何卒よろしくお願い致します。

 


 

さて、私事ですが昨年末から投稿しようと温めていた(さぼっていた)

ものを公開します。

 

皆さん2021年度は何か美味しいものを食べられましたか??

 

とても素敵なお店を紹介したいと思います。

 

French Hana フレンチ ハナ

https://www.french-hana.jp/

〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎1丁目2-8 マルビル2F

06-6809-2287

 

私が前職でお世話になった会社(商社)のグループ内にフレンチのお店があり、

そこの料理長を務めていらっしゃった方が約10年前に独立されて梅田にお店を構えておられます。

昨年末はこちらのお店に何度かお世話になったのですが、いつも素晴らしいお料理とワインで

もてなして頂き、そして雰囲気が本当にアットホームでとても素敵なお店なのです‼

 

 

フレンチというと中々ハードルが高いと感じてしまいますが、こちらのお店では

お料理は超本格的なフレンチですが、シェフの気さくさ、ソムリエをされている奥様の

おもてなしから非常にアットホームで肩肘張らずフレンチを楽しめるところが大きな魅力です。

華野シェフは尋常ではないほどの修行をされた経験値をお持ちで、料理に真摯な方です。

話してみると、これまた尋常ではないほど気さくな方で私も前職で大変お世話になりました。

2022年の6月で10周年を迎えられるという事で超激戦区の梅田エリアで10年続けることの

大変さを思うと本当に我々も勉強させられます。

 

皆様また機会がありましたらぜひお立ち寄りください‼

 


 

もう1点報告させて下さい。

行きたいな、やりたいなーと思いつつ、中々行けない、やれない事って

皆さんありませんか??

 

私も一つ、ずっともやもやしてた事がありました。

行きたいなー、、、、

いやちょっと遠いしなー、、、

 

とうとう行きました!!昨年の12月に!!

 

そう「庵野秀明展」に!!

 

 

何を隠そう、私(1984年生まれ)はエヴァンゲリオン世代なのです。

ありがとうございます。素晴らしい展示でした。

そう私は綾波かアスカでいうと綾波派閥に属しております。

(どうでもいい情報すぎてごめんなさい・・・)

会社のデスクで使っているマグカップはNERV仕様のものなのです。

(本当にどうでもいい情報でごめ・・ん・・・)

 

何はともあれ、「行きたいとこに行く!!」これは大事ですね。

2022年度も「やりたい事はやる、行きたいとこは行く」この精神で進みたいです。

皆様にとっても素晴らしい2022年になりますよう祈念しております。

 

 

TOPへ