BLOG

ブログ
2022.01.20 | BLOG

【初めての挑戦 ー会社ユニフォームを作ってみるぞ!―】by広報部

こんにちは 広報部です。

(株)田村商店は会社ユニフォームを作ることにしました。

まずは半袖Tシャツ長袖Tシャツから始めてみます。

ユニフォームを作ってくれる会社選びから始めようとパソコンに向かってはみたものの、、、

製作会社が多すぎて多すぎて、、、

ホームページを開くというところまで至りませんでした。

そういう時は、『すぐに友達に連絡しよう!!!』

絶対何か良い情報がもらえるはず~

友達に電話。。。

プルルルル~♪

プルルルル~♪

友達『もしもし?』

広報部『広報部やで、覚えてる?久しぶり』

友達『大丈夫、覚えてるよ。』

(友達は警戒中。。中学から大学まで一緒の学校だったけど、連絡なんてし合うことがなかったので)

広報部『いきなりやねんけど、○○ちゃんってよくオリジナルTシャツとかグッズとか作ったりしてるよなぁ?』

友達『うん、まぁ、それなりにいろんなもの作ったりはしてきたよ』

(友達はまだ警戒中。。面倒くさい依頼されるんちゃうかなって思ってるはず。)

広報部『なら良かった!今までで一番良かった製作会社教えてくれへん?私も作りたいねん♪』

友達『何作るの?』

広報部『まずは会社ユニフォームから始めていくつもり。その他必要に応じて企業ロゴマークを使って色々作ってみたいな、と思ってて。』

友達『えっ!それなら私が過去にやったことでよければ何かアドバイスできるかも!!』

友達『私の場合はな、、』

友達『こんなこともやってんけどな、、』

友達『これは絶対おすすめやねんけどな、、』

(友達のキャラ炸裂。。求めていた以上の答えが返ってきました。)

友達『ってか、今から私のおすすめを全部lineで送るわな!』

(私が一番してほしいと思っていたことを全部先読みしてやってくれる。)

広報部『色々おすすめありすぎて、何にも頭に残ってないぐらいやから、そうしてもらえたら助かるわ』

(電話し始めた時のテンションと逆のテンション、笑)

友達『私でよければいつでも相談のるから連絡してきてなぁ』

広報部・友達『バイバ~イ』

電話を切って10秒後すぐに情報をlineで送ってくれました。

さすが!製作会社だけでなく、自分でオリジナル商品を作るアイテムまで教えてくれました。

【やりたいと思ったら、即行動】【失敗を恐れずチャレンジチャレンジ】

今、オリジナルユニフォームのデザインを打ち合わせ中。

従業員みんなに着てもらえる日を楽しみに日々ワクワクしながら作成中。

完成したらブログでもInstagramでも報告します‼‼

もし欲しいなという人がいたら販売でもしちゃおっかなぁ、笑 なんてねッ(^^♪

 

※色やデザイン考案中。

作業する際に汚れてしまうので、白Tではなくブラックカラーにする予定。

TOPへ