BLOG

ブログ
2022.01.21 | BLOG

初めて仕事の話します。    by Kブログ

みなさんごきげんよう!(朝倉未〇風)



今回は田村商店での私の仕事の流れをお話します。田村商店で働きたい方は要チェックだ。(募集してるかはご自身でご確認を)

まず、出勤したら大きな声で挨拶をします。(一番大事な仕事だぞ!)その後はPCを起動中にコーヒーを沸かします。←もうこれは天才の発想

コーヒーを飲みながらメールチェック、その日の現場作業の指示書を作成し、軽く現場の方々と打ち合わせを行います。

そして専務の愛娘の登校を見届けます。(毎日元気で何よりです、いわゆる「お嬢」ですからね!)

 

その後は1R目のお客様の見積りの資料とにらめっこします。電話でやり取りをしながら見積り書を作成していきます。自分が苦労して

見積もった物件が受注に繋がった時が一番やりがいを感じる時ですね。

 

大分端折りましたが次はお昼ご飯です。(ここが2番目に大事な仕事です。)しっかりご飯を食べます。(田村商店はお弁当が出ます!!)

しっかりリフレッシュします。

 

お昼からは現場作業の進捗確認や納期変更があった場合の連絡などを行い午後の作業の確認を行います。

こういう話をする時はリーダーシップが求められます。簡単に見えて、みんなにストレスが溜まらないよう配慮しています。

 

そして2R目の見積り依頼の資料とのにらめっこです。お昼を満喫した私には敵などいません!!(睡魔はたまにやべーっす。)

日常的に何かしらのトラブルが発生しますが私は楽観主義者なので笑って乗り切ります。焦っても仕方ありません。本気で

大変な時はみんなで支え合う、それが田村商店です。(主に助けてもらってます。)

 

そんなこんなで定時を迎えます。今回は仕事の1日の大体の流れについてのお話でした。

 

書ききれませんでしたが、今年からは専務より沢山仕事を任せて頂いて、やる事が多いですが、とても充実の日々を送っております。

 

最後に、今回のブログで皆さんにお伝えしたかったのはたったの2点です。

 

1つ目は挨拶の重要性!元気がいい、愛想がいいって自分にとってプラスにしかならないですからね。

是非みなさんも明日から挨拶を大切にして下さい。

 

そして2つ目はお昼ご飯の重要性です。

お昼ご飯を疎かにしているそこのあなた!!飯は食え。な!腹が減ってはなんとやらですよ!

 

ではまた次回!!

 

TOPへ