BLOG

ブログ
2022.01.24 | BLOG

「めっちゃ時間を意識してます」  by 専務

いつも有り難うございます。

田村商店の専務でございます。

 

広報部さんのブログでもお祝い頂きましたが本日38歳になりました。

誕生日が嬉しいというよりは、30代に入ってからのスピード感がとんでもなくて

ちょっと怖いです。

 

あれ?おかしいなー、、、 ついこないだまで30代前半くらいやったはず。

うんうん、この感覚はよくあるやつですよね。

 

 

そこで私は仮設を立ててみました。

 

①私が日々通勤している日本国の大阪市内の九条エリアにある田村商店は

実は竜宮城の跡地に建てられていて常にウラシマ効果が発動しているのだろうか?

⇒いやいや、それなら日々竜宮城跡地から退社するごとにスペクタクルな事象が発生しているはず。

 

②大きな案件の見積があったりして全力で集中して作業する時に同僚に

「ちょっと精神と時の部屋(ドラゴンボール)に入ってくるわ」と冗談で言ってたのですが

精神と時の部屋を濫用し過ぎた罰として神様に時間を奪われたのでしょうか?

⇒いやいや、原作(ドラゴンボール)では使い過ぎると出れなくなるというシンプルに恐ろしい設定。

 

何にせよ「時間の謎」について気になり、その手の本を読んだり、色々と考えを巡らせてみても、、、

 

「時間はどこから来て、なぜ流れるのか?」⇒ 何その旅人的な感じ、かっこいい

「相対性理論」⇒ これが登場した時のラスボス感

「時間が伸び縮み」 ⇒ O・M・O・C・H・I・・・ お餅!?

「質量が」「エネルギーが」「観測者の運動状態が」 ⇒ 頭痛が痛い

「ニュートン先生が」「アインシュタイン先生が」 ⇒ 偉人の方々お疲れっす!!

うーん、、、、、、、エントロピーーーーー!!! ⇒ 何かが壊れた

 

そう。沼にはまり余計によくわからなくなるんですよね。笑

 

とにかく私が知ってビビったのは「ジャネーの法則」の数式に当てはめて計算すると

体感時間では10歳の時点で人生の半分くらいきてますよっていう点、、、、

 

いやほんまジャネーさんこういうのあかんて。

すごい事発見したー!!発表したろー!!ってなったんかもやけど、

そっと心の中に閉まっておく優しさも必要やて。

じゃねーって名前もちょっと無責任な感じなんやし。(失礼な発言すみません。)

私たち一般市民はこんなん言われたらめちゃくちゃ焦るやん。

 

 

実は最近とある本(著者「ちきりん」さん 本「自分の時間を取り戻そう」)でお勧めしていた、

時間の大切さを認識するための表を作成しました。

10年単位で20代や30代、40代であとどれくらい時間が残っているのかと可視化するものです。

 

どれどれ、、、、

私の30代はどんな感じかな、、、、

 

 

 

ん??

もう詰んでますやん!!もうほとんどマスがない!!

もうあと数日で1月が終わるから更にマスが!!

 

time is money. とはよく言いますよね。

誰かが言ってたのですが

いやいやそんものじゃないでしょ、time is life.でしょと。

 

時間の使い方、しっかり考えて、大切に使っていきたいですね。

来年の今頃に良い38歳だったなと振り返れるように

気持ちを改めて一生懸命がんばります!!

 

 

引き続き皆様よろしくお願い致します。

 

 

 

TOPへ