BLOG

ブログ
2022.07.24 | BLOG

【夏休みのラジオ体操】by広報部

こんにちは。

皆さん、幼い時夏休みのラジオ体操って参加していましたか?

私は皆勤賞を目指して頑張っていたタイプの子供でした。

そして親になった今、我が子には早起きさせてラジオ体操に参加してほしいと願っています。

3年生の娘は朝に弱く、動き出すのに時間がかかる子です。なので全くラジオ体操に関して関心すらありませんでした。

しかし、本日人生初めてのラジオ体操に参加してきました。

(始まる5分前に起きて、寝ぼけている状態のところを、必死で連れて行きました)

なぜ今日ラジオ体操デビュー戦だったのかというと、

実は、、、、

コロナ第7波が蔓延していることにより、7月24日(日)が最後のラジオ体操になるというお知らせが来たからです。

もう明日からのラジオ体操は開催されません、8月中も中止です。

だったら最終日なんだし、その理由で参加させてみよう‼‼‼っと母親のワタクシ広報部は考えました。

 

実際、寝ぼけながら学校の運動場(開催場所)についた時には、テンションも上がり、お友達もたくさんいて、楽しそうに取り組んでいました。

本日が最終日という事で参加賞ももらえました。たくさんもらって大興奮&大満足の様子でした。

幼稚園児の娘も連れて行ったのですが、みんなの真似をしながら一生懸命体を動かしていました。

朝から体を動かして、朝ご飯をモリモリ食べて、お勉強をして、お出かけをする‼‼‼

これこそ母が求めている夏休みの過ごし方です。

「宿題しなさーーーい!」

「YouTube禁止ーーー!」

「片付けしなさーーーい!」

「座ってご飯食べなさーーい!」

「もぉーうるさぁぁぁい‼‼‼ちょっとは静かにしてー!」

「はよ寝なさーいい!!」

こんなワード、言いたくないんです。実際はこんなことばっかり子供に言っている気がします、笑

まだまだ夏休みは始まったばかり。。。

快適に日々送れる方法・手段を考えなければ…。

 

 

 

TOPへ