BLOG

ブログ
2022.07.25 | BLOG

【東京出張】 by営業A

こんにちは。
学生さんたちは夏休みに入ったのでしょうか?
今の子供たちはコロナのせいで自由に遊べなくてかわいそうですね。
私が子供の頃とは、夏休みの過ごし方も様変わりしているんでしょうね。

 

さて、先日(7/21)、お得意先様の本社・東京支店へ行ってまいりました!
普段はお電話やメールでやり取りしているご担当者様と直接お会いできるとあって、とても楽しみにしていました。

コロナ禍の今は、なかなか顧客訪問もしづらいですし、Zoomなどのオンラインツールが普及していますが、それでもやっぱり同じ空間で顔を合わせてお話するのはいいですね!
グッと距離が縮まる気がしました。
これからはお電話するときにもお顔が思い浮かぶようになりますね!

 

なかなか頻繁に足を運ぶのは難しいかもしれないですが、他の拠点も含め、ときどき訪問して私の顔を覚えてもらえたらいいなぁ。

 

どんどん便利な世の中になっていて、店舗を持たなくても、営業活動をしなくても、従業員がいなくても、物が販売出来てしまう時代です。
その一方で、人と人の繋がりを求めている人もたくさんいます。
「この人にお願いしたら間違いない」「この人のお勧めしてくれるものを買いたい」
そんな信頼の下、私たちに注文をくださったら嬉しいですね!

 

強固な信頼関係を結ぶまでには時間がかかりますが、少しずつお客様に頼りにしてもらえる営業になれたらいいなと決意を新たにした東京出張となりました。


↑ 昔撮った東京駅。レトロで素敵です。
そういえば、東京の地下鉄は路線がたくさんありすぎて、乗換にも一苦労!
迷子になりそうでした!

TOPへ