BLOG

ブログ
2022.07.25 | BLOG

祝!初投稿【シーズンin】 by従業員

初めまして。これからブログに参加させて頂く従業員Tと申します。

いきなりですが、今年もあのシーズンがやってきましたね!



なんの事かって?もちろん尿路結石のシーズンです!

といいますのも、昨年この時期に私、結石が出来てしまい、あまりの激痛から救急車で病院に運び込まれてしまう。という貴重な体験をさせてもらいました。

石が大きい場合を除いて痛みに耐えながら自然排出を待つのが基本的な対処法になるそうですが、私はなんと排出まで3ヶ月近くかかってしまいました。

暑くなり水分補給が追いつかなくなるこの時期は、やはり結石になる確率は高まるとのことです。

熱中症だけでなく尿路結石対策の為にもしっかりと水分補給をしていきましょう!

TOPへ