BLOG

ブログ
2022.09.30 | BLOG

大阪府内!!最高の公園をご紹介!! by専務

いつも有り難うございます。

専務でございます。

 

今回は子育て世代の皆様に捧げる企画です!

下記のケースに2つ以上該当する方は急いでこのブログを読んでください。

 

①お出かけ先にマンネリしてませんか?

②子供のどっか行こう!!にびびっていませんか?

③もう家でいいや!でもゲームばっかりしてるのちょっと・・・

④もう家でいいや!Youtubeばっかり見てるのはちょっと・・・

⑤近所のイオンモールが唯一の救いやで・・・

 

 

そうですよね、週末は毎週やってきます。

子供たちはパパと遊びに行きたくて仕方ないんです。

 

全国のパパさんの「ほんまにもう行くとこないんやでー!!!」

わかります。わかります。

 

でもこうやって子供たちがパパを慕って一緒に遊んでくれるのも

ほんとに限られた時間なんでしょうね。

 

気付いたら

「いやほんまに無理やから」

「勝手に行けば」

「えっ、なんで?無理無理」

「怖っ!!」

 

あれ、、

涙で、、、、、

画面が、、、みえない、、、や

 

 

うん。今を大事にしましょう!!

我が家の娘たちとのお出かけで最近のブームは

ちょっと遠方の巨大な公園に行くことです。

 

世の子育て世代の皆さんの役に立つようにレビュー付で

ご紹介します!!

 

◆わんぱく王国

住所:大阪府阪南市山中渓119-8(けっこう遠い!!)

目玉:恐竜のローラー滑り台

 

 

子供が楽しめる度:★★★★★

大人も楽しめる度:★★★

遊具の多さ:★★

必要な体力:★★★★

 

【体験者のアドバイス】

とにかくここは公園ではないですね。山です。

軽い山登りに来たんだと思ってください。その為、服装や靴には要注意です。

そして恐竜のローラー滑り台がメイン中のメイン遊具です。

もはやこの滑り台がオンリーワンの遊具と言っても過言ではないです。

こいつを楽しめなければThe ENDです。そう終わりですね。

 

うちの娘二人は最高に楽しんでいました!!何十回滑ったかわかりません。

私も何度も子供と一緒に滑りましたがめちゃくちゃエキサイティングで楽しいです!!

 

 

但し!!

大人の方が滑る際に2点だけ重要な注意事項があります。

 

①ローラー滑り台のローラー具合が激し過ぎる件

大人の体重ですとお尻への衝撃が凄すぎる上に、距離が長いのでかなり長時間に渡って

凄い衝撃に襲われます。2~3日はお尻に違和感が残ります。

翌日にお仕事で大切な接待や社運を賭けた商談がある場合は控えた方が幸いです。

 

②山頂にある「わんぱく砦」の罠

まぁせっかく来たからには「わんぱく砦」も行っとくか。

この軽率な判断があなたを恐怖に陥れます。

この「わんぱく砦」は山頂にあります。。。。

そう山頂なのです。

公園に遊びに来たつもりでいた私たちが突然登山家に変身してしまったのです。

「わんぱく砦」を目指すのであれば覚悟して挑んでください。

そして更に恐ろしいのが、、、、、

苦労して登りきった先にある「わんぱく砦」、子供たちは3分も遊ばなかったです。

「パパもう降りよう!!これおもんない!!」

 

 

子供たちはスゴクこの公園(ほぼ滑り台)を気に入っていました!!

また行きたい!!っていう勢いでしたのでおススメですよ!!

 

以上、第1回公園レポートでした!!

 

TOPへ