BLOG

ブログ
2022.10.12 | BLOG

Kブログ 同窓会と子供 

お久しぶりです。Kブログです。

 

話題も何もない平穏な日々を送っていましたので久しぶりの投稿になります。

先日、大学時代の友人で集まりました。4人だけですが当時からとても仲が良く、未だに交流があることはとても有難いことです。私以外が全員結婚していて子供も連れてきていたのでとても賑やかな同窓会となりました。

 

子供といえば、弊社事務所前が小学生の通学路になっていて毎朝集団登校する子供たちに挨拶をして見送ることが弊社従業員の日課になっております。

 

帰りも「おかえりー!」と声を掛けると挨拶してくれます。こういう地域の方々との交流、僅かではありますが今後も継続して行っていければと思います。こういった声かけは犯罪防止にも繋がりますし子供たちに元気をもらえて良いことしかありませんからね。(←本当にそうそう!! by広報部)

 

余談ですが、弊社従業員に子供が大好きなおじいちゃんがいます。普段は製造現場で働く職人さんです。子供が大好きでいつも笑顔で挨拶をしていて、そんな光景を見ていつもほっこりしています。(誰もが認める、あの子供たちに大人気のおじいちゃんね♪ by広報部)

 

革新的な町工場を目指す田村商店ですが、こういった心温かくなる習慣はこの先も変わらず続けていきたいですね。

 

今回は心温まるお話でした。

 

写真は友人の子供を我が子のように可愛がる私です。

 

TOPへ