BLOG

ブログ
2022.10.12 | BLOG

【母校の100周年記念フェスティバル】 by広報部

「関大フェスティバルin関西」を開催~著名人も!有名企業も!母校の佳節を祝う”秋のオール関大祭り” 

 関西大学千里山キャンパスにて「大学昇格100年記念イベント」が開催されました。

 

卒業生である著名な芸人・アーティストをゲストに迎え、お笑いステージや音楽ライブもありました。

お笑いステージでは、MC に、福田麻貴(3時のヒロイン)、かなで(3時のヒロイン)
そのほか、 ジャルジャル、ガクテンソク、インディアンス、ゆりやんレトリィバァなども来られていました。

そしてアーティストによる音楽ライブでは、①ココロオークション ②草野 華余子 ③矢井田 瞳 が出演。抽選にも見事当たり楽しみにしていましたが、、、子供たちが違う催しに夢中になり、見に行くタイミングを完全に逃してしまうという残念な結果に。。。矢井田瞳だけでも聞きたかったなぁ。。。

そして、約40店舗が出店するグルメフェスや、子供たちのためにたくさんのイベントがありました。

縁日エリアでは、スーパーボールすくいや輪投げやスマートボール(ビー玉パチンコ)、ヨーヨーなどがあり子供たちは大はしゃぎ。そしてスポーツブランドのミズノさんのワークショップや動体視力・反射神経のテストなど、、楽しいことが盛りだくさん。スタンプラリーや謎解きもあり、その2つにだいぶ時間を使ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学が広すぎて大学全体を歩くことができませんでしたが、子供たちはすごく楽しそうでなにより。

「ママの通っていた大学を見てみたい!」

「大学って一体どんなところなん??自由に遊ぶところ?何をするの?小学校、中学校とかとは違いすぎるよなぁ、、、謎すぎる。。」

っという娘の発言から

「じゃぁ大学に行ってみよう!!」となり、タイミングよく記念イベントがあったのでみんなで行ったのですが、、、、。

「大学って何?」っというところには全く触れず、「ただただ夢中でお祭りではしゃぐ子供」でした。笑

またリベンジしたいですね!!次は晴れの日に、ゆっくり関西大学を満喫したいと思います。

 

TOPへ