BLOG

ブログ
2022.10.31 | BLOG

【HAPPY HALLOWEEN🎃】by広報部

おはようございます。

本日はハロウィン☆彡10月31日!

私はハロウィンに対してそこまで熱くならない人間でした。

でも子供が生まれてから、必ず毎年1回はハロウィンパーティーをしています。

コロナが日本にやってくる前は公園でハロウィン企画、ホームパーティーなど、本当に10月はハロウィンイベントで大忙しでした。

子供用コスプレ衣装も何個買ったことか。。。

今年は公園でのハロウィンパーティーとお友達に誘ってもらった持ち寄りパーティーと昨日実施した我が家でのホームパーティーの3回の開催でした。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、後もう一つ!、今朝は子供達にハロウィン朝食プレートを食べてもらいました。

写真は、本日ハロウィン朝食のまっくろくろすけおにぎり〜(別名は、食欲減退おにぎり、笑)

 

子供たち、
喜んでくれるかな、、🤡
嫌がられるかな、、🫠🫠
寝ぼけて無表情、無反応かな、、😪😑

なんてことを作りながら考えていました。

子供たちの反応は、、

子供:「わっ!すごぉぉーい!」良い反応でした、、、

が、、、….

広報部:「これおにぎりをヒジキで覆ってるんやで!」

子供:「えっそれはちょっとなぁ、、💦 っというか、ほんまコレ可愛いから食べたくなくなってきた!飾っとこかなぁ!」

っと、ヒジキと聞いた瞬間、「可愛いから」と言いながら食べることから逃げている感じでした。( ´艸`)

でも実際はチャーハンおにぎりに濃い目の味付けをした少量のヒジキと大量の青のりと刻みのりをくっつけたおにぎりなので味はそこまで悪くないハズ!

実際すべて完食してくれました!!

良かった良かった。

とりあえず今年のハロウィンイベントはもう終わり。

11月からはクリスマスに向けて動いていきたいと思います。

クリスマスはワタクシ広報部の中で1番大好きなイベントです。

仕事もプライベートも心もクリスマスモード全開で12月25日まで動き回りたいと思います。

TOPへ