BLOG

ブログ
2023.03.20 | BLOG

店のハンバーガー、綺麗に食べるの無理すぎる(事務員M)

 

こんにちは、田村商店事務員Mです。(Mちゃん、おはよ!by広報部)

 

そろそろ春の訪れを感じられる気温になって参りました。

今年はスギ花粉がとんでもないそうですね。

私は花粉症ではないので、症状に苦しむ友人に毎年「ドンマイ(笑)」と声をかける嫌な女になっています。(専務、、どんまい!笑 by広報部)

しかし花粉症とは突然発症するものとも聞きますよね、そんな天罰を食らわない事を願うばかりです。

たまに目が猛烈に痒くなったりするときもありますが関係はないでしょう。

 

さて花粉症ではない私が先月ご紹介させて頂きましたインド映画「RRR」

2月も案の定そればっかりに休日の時間を費やした月となってしまいました。

昨年末の自分に「来年の春インスタのフォロー欄にインド人増えるで」と言っても

信じてはもらえないでしょう。

アカウントを乗っ取られるということか?という解釈しかできなさそうです。

 

そして2月中旬、ある情報をゲットしてしまったのです。

それは、「マサラ上映」たるものが塚口の映画館にて開催されるという噂・・・

 

【マサラ上映とは】

映画に合わせて踊ったり歌ったり歓声や応援、悲鳴をあげたりクラッカーを鳴らしたり紙吹雪をまいたり風船を飛ばしたりして、

ある程度のルールの範囲内であれば何でもありという観客が主体的に映画に参加するもの。

録画は禁止とされることが多いが、上映終了後に上映館主体による参加者全員で記念集合写真を撮ることがある。

(Wikipedia参照)

 

歓声や応援←わかる

悲鳴、クラッカー←わかる・・・?

紙吹雪←スクリーン見えんやん

風船←何しに来とるんや?

 

いやいやいやいや、そんな、そんな、・・・

 

そんな楽しそうなの絶対行きたいやん!!!!!

 

ということでチケットを取ろうとしたのですが、事前情報によるとなんとこの上映会のチケットは

アイドルのコンサート並みの鬼倍率(えーーーーーー?!!? by広報部)

決して大きな映画館で開催されるわけではありませんので激戦が予想されます。

このマサラ上映、過去に何回か開催されたことがあるとのことなので前回どのくらいで

売り切れたのか検索してみると

・そもそも取れなかった

・販売開始日0:00に予約サイトに行ったもののサーバーが重くて繋がらなかった

・0:00に販売開始⇒0:01には売り切れていた

 

なるほどなるほど、オッケー。

RRRの狂人(極)しかいない戦争の場と言っていいでしょう。

そう言われたら絶対に取ってやりたくなるのが人間の性。

平日の23:45からサイトに張り付いて同行する友人と一緒に戦場に赴きました。

 

23:59 若干リロードするページが重くなり始める。動揺する

0:00 リロード開始。案の定つながらない

0:01 ようやくつながる。適当に席を選択するも弾かれる(=すでに予約済ということ)

 

前回完売したという1分を過ぎてしまいました。

この時点でもう無理か、と諦めかけましたが脳内の安西先生が「諦めたらそこで試合終了ですよ」と

励ましてくれたので懸命にリロード⇒席選択を繰り返します。

その結果・・・取れました!!!

時間は2分。当然その頃には完売です。

 

そして友達と急ピッチで準備を始めました

何の準備か?もちろん花吹雪とクラッカーの準備です!!!

 

深夜0時に激戦を繰り広げた狂人たちが一堂に会するマサラ上映

半端な装備では望めません。

夜なべして花吹雪作ってるときは「文化祭の準備みたいで楽しい!」とポジティブに自分を励ましていました。

(いい年してなにしとるんや・・・?)と冷静になったら負けです。(それそれ!読んでいて私も興奮中。。。ワラ  by広報部)

大量の花吹雪と友人と合わせてクラッカー計200発を持って臨みました。

クラッカーを持って映画館に向かっている時は、今職務質問されたら完全にアウトだなと思って気が気ではなかったです。

リュックの中身に200発のクラッカー。テロリストと思われても仕方ない事でしょう。

 

そして当日の狂乱(マサラ上映)後の写真がこちらです。

 

 

何しに来たんや?

(めちゃくちゃに楽しかったです)

 

 

(その場にいたかった。。。。おもろいことしてるやん‼‼‼‼‼‼ by広報部)

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ