BLOG

ブログ
2023.09.06 | BLOG

人生初サーカス by 営業A

みなさん、こんにちは!

私は先日、人生で初めてサーカスを観に行きました。
これまで行く機会がなかったのですが、みなさんは行ったことありますか?
会場に着くとお子様連れがたくさんいらっしゃったので、子供のときに見たことがあるという人が多いのでしょうか?

チケットは前売券を購入していました。
その際にA席とB席の二種類があり、B席のほうが安かったので、深く考えずにB席を購入しました。
しかし会場に入って気づきました。
大部分がA席で、B席は両端の隅っこ。
席に座ってみると、目の前に大きな照明機材が立っていてステージが見えない!!
これは失敗でした…。B席は難ありの席だから安かったということなんですね…。

でも、お子様なら残念がっていたでしょうけど、大人なので「まぁ、仕方ないか~」とすんなり諦めはつきました。

大道芸や、体操競技のような技、定番の空中ブランコなど、約一時間半たっぷり楽しませてくれました!
途中で登場するピエロが観客を巻き込むタイプの人で、会場一体となって盛り上がり、みんな爆笑していました。

いい経験になりました!また他のサーカスも見に行ってみたいなと思います。


TOPへ