BLOG

ブログ
2023.09.09 | BLOG

多分冷房付けっ放しで会社来てる(事務員M)

こんにちは、田村商店事務員Mです。

9月を迎えました。もう一年残すところあと3ヶ月と思えば驚きです。

実際に年を重ねると体感として時間の経過が早くなるそうですね。

これジャネーの法則って言うそうですよ。今私がYAHOOで調べたので間違いないです。

 

さて有益な知識を皆様に提供したところで8月の話題に移りたいと思います。

8月と言えば・・・夏季休暇!大型連休!社会人の夏休み!です!!

私も久しぶりに地元に帰省しました。

とはいってもお正月にも帰ってたのでさほど久しぶり!という感覚は無かったのですが

やはり親の顔はなんぼ見てもええもんですからね。

しかし肝心の両親は「24時間クーラーをつけろ」とクレームをつける私より2歳の姪に夢中なようです、当然ですね。

帰ってからは

推しのインド人(※数か月前定期的に話題出してたRRRの登場人物です)と一緒に地元の写真撮ったり

箸に取った瞬間に「うまっ!!」と言ってしまった鰹のタタキ食べたり

ポケモンGO狂いの母親にポケモンとのスクショを勝手に撮られたりしてました。20枚ぐらい。

(せめてもうちょっと良い背景で撮ってくれたらいいものを・・・)

しかし今回の帰省は夜中に実家に到着した時点で入口の扉に張り付く謎の巨大虫に遭遇したり

私がこの世で一番美味しいと言っているラーメン屋さんが何故か一般人と同じ感覚でお盆休暇を取っていたり

代替案として出した中華料理屋さんも普段どこに隠れてるのか不思議になるほどの地元客に占領され満席で入れなかったり

少しばかり不服な結果でした・・・

今度帰れるとしたら年末でしょうか、その時は存分に地元の好物を食べて太って戻りたいと思います。

ちなみに今回の帰省はあまり食を満喫できなかったにも関わらず体重+2㎏になりました。何故。

 

TOPへ